しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

氣志團万博 2012(9/18)の感想(前半戦)

氣志團万博の初日に行ってきた感想です。

この日は、DJ.OZMAグループ魂、仙台貨物、小泉今日子湘南乃風ももいろクローバーZ岡村靖幸氣志團の皆さん。

と、マッチこと近藤真彦さん。

午前中からOZMAグループ魂のパフォに興奮。
でも魂のギャグ、話のネタに対してちょっと秋近くの海風が涼しく感じるように引き・・・

ほぼ初で情報不足の仙台貨物さんに対して馴染もうと頑張ったのですが、暑さの中で馴染む前に終わり・・・。


濃い3組のライブの後、キョンキョン様の登場。

追加発表された時から、楽しみで楽しみで・・・。


無理してステージ近くまで行って見ることにしました。
見てた場所は、せり出してた部分近くで、全体が良く見える場所でした。

煽りVが流れて、いよいよ登場。

ネットで探した当日のセットリストです。
1.夜明けのMEW
2.木枯らしに抱かれて
3.あなたに会えてよかった
4.100%(新曲)
5.The Stardust Memory
6.メドレー(ひとり街角、ヤマトナデシコ七変化半分少女、私の16歳、艶姿ナミダ娘)
7.渚のはいから人魚
8.なんてったってアイドル
9.学園天国

やぁ〜、夜明けのMEWが流れ始めて登場された直後から、テンションおかしくなりました。

デビュー当時からTVや雑誌で見てた、そしてラジオで聞いてた「アイドル」ですからね。

ほぼ昔の曲でしたが、口ずさめたし、何よりすぐ目の前にいるんですよ。
まさか30年目にして本物見られるとは思いませんでした。

気づいたら何度も「キョンキョーン」って大声で叫んでました。
(さすがに阿部さんみたいに「○○○」を付けませんでしたが)


キョンキョン様のライブ後、湘南乃風の皆さん。
ガラッと周辺のファンの皆さんが変わったので、ちょっとステージ横の多少空いているエリアへ避難してみてました。

そこまで知ってる訳でもありませんが、聞いたことある曲が多かったです。

風貌から、絶対近づきたくない皆さんって雰囲気なんですけど、この日のパフォでちょっと見る目が変わりました。


いろんな人が見えるフェスでしたが、ここまでで相当お腹いっぱいになってました。

後半へ続く。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村