しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

All That LOVE(2012.3.20)

昨日の「All That LOVE 〜give & give〜」に参加しましたので、個人的な感想を。

自分用にセットリストを記録しておきます。

米米クラブ
01. 愛Knowマジック
02. 浪漫飛行
03. 君がいるだけで
04. WE ARE MUSIC
(ハレルヤ?→OH!米GOD 「Tomorrow is another day」の前奏部分。JO様の「ハレルヤ!」ってところ。)
05. 狂わせたいの
06. どうにもとまらない
07. SHAKE HIP!

予想通りの「会場暖め役」。
(でも、最初が他の2組だと相当プレッシャーかかってたと思います。昨日は米が最初で正解。それにラストに出てきて、他の2組見て満足された方が帰宅されるのも寂しいし。)
安定したパフォーマンス、安心してみてました。
自分の席の周りは私服の方々ばかりでしたが、愛Knowマジックが始まると、予想以上に周りに踊り子さんが出現したので、一安心。狭い席でもギリギリ踊ってました。



プリンセスプリンセス
01. 世界でいちばん熱い夏
02. Diamonds
03. GET CRAZY!
04. M
05. SEVEN YEARS AFTER
06. OH YEAH!
07. ROCK ME

今回のライブでのお目当てバンドでした。
(すみません。昨日だけは、米じゃないです。)
トリ予想だったので、まさかの登場。
勝手に「OH YEAH!」が最初かなと思ってましたが、プロペラ音が聞こえてきたので、やらないのかと思いました。演奏があって良かった。(昨日一番聞きたかった曲です。)
「19〜」が無かったのは残念。


TMネットワーク
01. Beyond The Time
02. Kiss You
03. We love the earth
04. Love Train
05. 小室さんソロ演奏 (carol Human System Time to count down)
06. Be Together
07. Get Wild
08. Seven Days War
(encore)
09. Self Control

最後ならアンコールもTMだけだろうと思ってました。
Get Wildが聞けて良かった。
(最初に買った「CD」がGet Wild89だったので)
他にも聞きたい曲は何曲もあったけど。。。
ソロ演奏でやったTime to count downも歌が聞きたかった・・・。
後、小室さん、宇都宮さんに話振られた際、しゃべってほしかった。
(少し、髪型が昔な感じだった。)
安定感抜群の木根さんの存在。


会場に入ると、80'sのJ-POPが流れていました。
爆風、山下達郎電気グルーブなどなど。
(セットチェンジと言う名の休憩中も)
その頃の音楽は、安心して聞けます。

昨日のグッズはチラシを見て、「ローソンで買おう」って思ってましたが、会場限定?「Tシャツ・マフラー・ステッカーで5,000円」となってたので、ステッカーが200円なら有りかと思い、プリプリ終わりの休憩中にセットで購入。
「こういうののお金もチャリティーになれば」と思います。

3バンドを1日で見て、あー、ほぼ同じ時代にトップを走ってたけど、いざまとまって聞くとカラーは違ってるなぁと思ってました。
当然、曲調もファンも違うし、それぞれのノリも違うし。

だからこそ、某所にも一言で書きましたが、昨日だけでも中・高校の頃に戻った感じ。
(※大学になると、あまり活動されてないバンドがいたし・・・、ほとんど何もしないで、目の前で解散しちゃったし。)
当時、毎日のように聞いてた皆さんが1枚のチケットで見えたのは、本当に夢のようでした。


開催発表の新聞広告を見てから、昨日までがあっという間だったし、昨日が終わっても「良い疲労感」だったし。

今朝はめちゃくちゃ疲れてたし。

「老体にムチ打って」参加した甲斐のあったライブでした。


あっ、会場のことも。
椅子を90列並べるなら、途中で段差付けてください。
ほぼ最後列だったので、まー、ステージがほとんど見えない。
幸い、左のスクリーンの2枚目が近くにあったから良かったけど。

次は、WOWOWで見ます。
今日の報道を見ていると、画質が良いですね。
一番の高画質録画とBDダビングもしないと。
マイナス1曲ずつぐらいで2時間かな?

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村