しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【GB】GOLF

ゲームボーイ任天堂の「ゴルフ」をやってみました。

紹介は、任天堂様のホームページより。
1989年にゲームボーイ用ソフトとして発売された、ゴルフゲームです。
コースのレイアウトを見極め、残りの距離から適切なクラブを選択し、風の向きを読んでスイングする……。ゴルフならではの楽しさが体験できます。比較的やさしい「JAPANコース」とちょっと手ごわい「U.S.A.コース」の合わせて36ホールを、ベストスコアを目指してラウンドします。


マリオオープンゴルフ」の難易度が高いと感じたため、「あれ、ゴルフ出来なくなった?」と心配になり、ゲームボーイ版のゴルフをやることにしました。

「JAPAN」コースに挑戦。
バックアップのデータ名を日付にしてたんですけど、直近が「97.1.5」となってました(汗)。

感想は、「マリオオープンゴルフ」より、左右のコントロールがつきやすいです。
その代わり、パワーのバーのスピードは速めかもしれません。

GBAでやると、ややカラーになってます。

演出はシンプルで、バーディーチャンスの場合は効果音、バーディーを取ったりするとショートムービーが流れます。

ちょっと目に優しいです。

慣れれば、以前のようなベストスコアも出せそうな気がします。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、このゲームのこれからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村