しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

ももクロ大冒険 −遥かなる紅白神殿−

六本木ヒルズの「umu」というところで開催中のももクロChan presents ももクロ大冒険−遥かなる紅白神殿−」に行ってきました。

内容は「ももクロChanと、ももいろクローバーZの歴史を振り返りながらクエストを解いていく新感覚RPG体験型展示イベント。」で、音声ガイド(旅の仲間)を持っていると、途中途中でメンバーの声を聞きながら先に進んで行くというものです。

自分が選んだ旅の仲間は「しおりん」。

星屑の村から進み、星の子村まで、いろいろ見ながら進んで約30分。
衣装や、小道具、メンバーの書いた絵などいろいろなモノが展示されていました。
会場中の「モノクロ洞窟」と「極楽温泉」が面白かったかなと。

後、会場内のスタッフさんがいろいろと頑張ってますね。
自分の時だけでなく、他の人の時にも見てて面白かったです。

最後までクエストを終了し、「しおりん」のポストカードをもらって帰りました。


明日までということで、行った時間にはリピーターさんが結構いらっしゃったみたいです。
さすがに今日だけで6回も廻るのはきついので、1回だけでやめておきました。
(他にも行きたい所があったので・・・)


で、このイベントを出て、違う場所に移動したんですけど、もう少し待ってれば「れに」さんが現れたらしいです。
ネットのニュースで見ました。

見てみたかったかな、ちょっと残念でした。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村