しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

10/21(水)、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を見てきました。

 

あらすじはYahoo!様より

蝶屋敷での修業を終えた“鬼殺隊”の竈門炭治郎は、短期間で40人以上が行方不明になった“無限列車”を捜索する任務に就く。妹の竈門禰豆子を連れた炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助は、鬼殺隊最強の剣士“柱”のひとりである炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を進む無限列車の中で鬼を相手に戦い始める。

 

鬼滅の刃」はケーブルTVのTVアニメ一挙放送を見てはまり、その流れのまま劇場へ行ってきました。

 

もう、煉獄さんかっこよすぎですよ。

最初に弁当食べるところからは想像できないくらい、かっこよさが上り詰めていく感じが良いです。

夢の中、お父さんがああなっちゃってたけど、それにもめげない姿も良かった。

それに、何と言っても、お母様が素晴らしすぎる。

ああいうお母様だからこそ、煉獄さんも柱になって、あそこまで行ったんだろう。

本当にこの親子が良い。

 

今回、この映画を見て、鬼側についても思う所があります。

底辺の鬼が苦労して苦労して・・・でも、達成感も得られずに、あの程度で終わっていくんですよね・・・。

主人公の敵として「憎き物」という感覚で見る・・・というより、「気の毒だなぁ・・・」って感じがしました。

勧善懲悪だと途中までの展開は良いんでしょうけどね。

 

それって主人公側にも言えるんですよね。

今まで、少年が冒険して、「努力・友情・勝利」していく物語をよく見ていましたが、「鬼滅の刃」はちょっと違う感じを抱きました。

若者が成長していく中で、主人公の最初の方もそうだけど、残酷な別れ、力の無さ、未熟さを痛感するシーンが鮮明に描かれすぎ。

 

久しぶりに

いろいろ気の毒だなぁ・・・って、何とも言えない気持ち

になりました。

それでも前に進まなきゃいけないって、人生過酷ですよね。

 

最初の方でコミカルなシーンもあれば、怒涛の展開で涙を誘うシーンもある。

良く出来た作品でした。

力入れて、引き込まれながら見てたので、2時間弱があっという間でした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村