しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】YBCルヴァンカップ SC相模原対清水エスパルス(3/26)

お題「気分転換」

 

3/26(水)、相模原ギオンスタジアムで行われたJリーグYBCルヴァンカップ1stラウンドSC相模原清水エスパルス」を見てきました。

結果は1-3でJ1清水エスパルスの勝利。

オウンゴールで先制を許した相模原、同点か?って思うシーンもありましたが、その直後に追加点を続けて取られて0-3にまで突き放され・・・、最後に竹内選手がゴールを決めましたがそこまでという内容でした。

ファールが直前にあったためにゴールが認められなかった等、惜しいシーンが何度かありましたが、それが決まらないからJ3なんだろうな・・・。

 

「負けたけどJ1相手に頑張った」では終わらせたくないし、「負けたことを今後に生かせるようにして行ってほしいなぁ」というのがこの日の試合の感想です。

 

いろいろ見てみると、J1チームがギオンスで試合をするのが初めて。

開場前でも既にオレンジ色を身に纏ったエスパルスファミリーの皆さんが多かったし、バックスタンドは緑とオレンジがほぼ半々。

ゴール裏は3~5倍くらいの差でオレンジ色になっていたと思います。

 

(こんな気持ちで見てたから負けたのかもしれませんが)Jリーグが10チームしかなかった頃から見慣れたお馴染みの応援がギオンスで見られると思ってなかったので、嬉しかったという気持ちが全くなかったわけではないです。

そんな後押しでサッカーをしているエスパルスが羨ましかったです。

サガミスタも声が出てたんだけどなぁ・・・。

 

それにしても、試合日程が3/26(水)じゃなくて、3/20(祝)だったら、両チームのサポーターはもっと多くの方が来場してたんだろうなぁ・・・。

祝日のデーゲームなら日帰り可能だから、エスパルスのサポーターの皆様も来やすかったんじゃないかな。

何で3/20じゃなかったんだろう。

 

相模原は少しずつ怪我してたりコンディション調整してた選手も戻ってきているようです。

もう少し我慢をすれば良くなっていく・・・、そう思って応援をして行こうと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村