しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】SC相模原対奈良クラブ(3/15)

お題「気分転換」

 

3/15(土)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原奈良クラブを見てきました。

 

試合途中から雨降ったし、風もあって寒かった・・・。

相模原は新加入イスマイラ選手のアシストを受けた武藤選手のゴール、奈良クラブさんは神垣選手のクロスから田村(亮)選手のヘディングシュートで1-1の引き分け、両チーム勝ち点1ずつ分けた試合でした。

両方ともゴール前でもう少し落ち着いていると点が動いたかもしれないですね。

 

苦手の奈良さん相手に引き分けは、「もっと出来た」なのか「この状況ならやむなし」なのかは分かりませんが、いつも田村(亮)選手に良い所で決められてるんですよね・・・。

後、後半に脳震盪で交代された吉村選手、大事に至らないことをお祈りいたします。

 

相模原のイスマイラ選手のクロスにつめた武藤選手、相模原のゴール裏の方からだと、一瞬どうなったのか分からずシーンとなって・・・(ちょっと脇に逸れると、あの一瞬の静寂の時間って好きなんですよね)、そこからのDJ福田さんのコール、音楽と歓声って最高でした。

新加入のイスマイラ選手、惜しいシーンが何回かあったので、チームにフィットしていけば面白い存在になりそうです。

高野選手は大丈夫かな?こちらも大事に至らないと良いけど。

怪我の選手が戻る、コンディション調整中の選手が回復し、もっとチームの層が厚くなっていけば、もっともっと面白くなると思うんですよね。

 

そんな相模原、次回のホームゲームは3/26(水)、18時からルヴァンカップの対清水エスパルス戦。

ギオンスにJ1の清水さんがきます。

清水さんの応援が近くで見えるって嬉しいことです。

ただ、心配なことがあって、清水のサポさんが、相模原市にあるギオンスタジアムにきちんと来ていただけるかってことです。

近くに「町田GIONスタジアム」というゼルビアさんのスタジアムがあります。

今年7月頃に行かれるし、既に行き慣れている(?)からと、ついつい町田さんの方へ行かれませんように・・・。

調べたことがあるのですが、「ギオン違い」でタクシーを利用すると5,000円くらいかかるようです。

しかも水曜日の夜に簡単にタクシーが拾えるかも不明だし・・・。

ギオン様という同じ企業のネーミングライツを隣あう市でやっているということも混乱させることにもなるんですよね・・・(支援していただけることは両チームにとっても良い事だと思いますが)。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村