しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「懐かしいもの」

今週のお題「懐かしいもの」

 

このタイミングで、「Googleフォトに残っている一番古い画像は何かな~?」と思って探してみました。

 

一番最古の写真は、2006年12月4日(月)13時3分のもの。

撮った時のことは、はっきりと覚えています。

 

場所は京都駅の新幹線ホーム。

東京方面に向かう列車を待っている時のものです。

 

被写体は、U2のボノさん。

 

この日の夜、U2さいたまスーパーアリーナでライブ予定、その前の貴重なプライベートタイムでの1枚です。(プライベートだったので掲載しません・・・)

 

実は、京都駅で会う数時間前、ボノさんを京都市内の妙心寺で見てたんです。

妙心寺の境内を散策中、前方からボノさん御一行が歩いてきて、すれ違いました。

 

U2は東京ドームでのライブ(ZOOTVは2階席、POPはアリーナ席)で見てたので、凄く遠くから見てても「あっあの人ボノさん」って判別できましたが、その方が1歩1歩近づいてくるんですよ。

それ違った時、鳩が豆鉄砲をくらったような表情でボノさんの顔をガン見してしまったので、こっち見て少しニコっとしてくれました。

 

でも、すれ違った直後から「サイン・・・とは言わないけど、せめて写真撮っておけば・・・」と喜び・興奮より後悔してました。

 

だって、自分はこの頃たまたま京都に旅行に行っていて、13時10分ごろの新幹線で帰京し、その夜さいたまスーパーアリーナで行われるU2のライブに行く予定だったんです。

 

そんな人と会ったのに何も出来なかったことが非常に残念でした。

 

で、その後、京都駅で新幹線に乗る直前に「再開」。

興奮をギリギリで抑え、ついていた人に「撮影してもいいですか?」って聞き、「たぶん、大丈夫ですよ。今、期限いいから」と返答をいただき、携帯を出して撮影していいかを本人に聞いて、撮影しました。

 

その1枚がGoogleフォトに残ってる最古のものです。

 

直後にU2の皆様が乗る新幹線が来て、先に出発されたU2御一行様をホームからお見送り。

手を振ったら、笑顔で親指を立ててくれました。(写真は撮ってる余裕なし・・・)

 

会えるって分かってたらグッズ持っていたんでしょうけどね。

今と違ってSNSチェックしてなかったので、この時は偶然の出会いでした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村