しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」(5/29)

お題「気分転換」

 

5/29(日)、代々木第一体育館で行われた「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」を見てきました。

まずはセトリ。

1.AGGRESSIVE -The Greatest Ver.-

2.Rock With You

3.抱きしめる

4.Shine We Are!

5.七色の明日 ~brand new beat~

6.Sweet Impact

7.LOVE LETTER -The Greatest Ver.-

8.Every Heart -ミンナノキモチ-

9.コノヨノシルシ -The Greatest Ver.-

10.DO THE MOTION -The Greatest Ver.-

11.make a secret -The Greatest Ver.-

12.BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo

13.UNIVERSE feat.Crystal Kay & VERBAL(m-flo

14.Shout It Out

15.LISTEN TO MY HEART

16.LOSE YOUR MIND

17.Only One

18.NO.1~Double~ID; Peace B~Lookbook~奇蹟~気持ちはつたわる~Amazing Kiss

19.MASAYUME CHASING

20.VALENTI

アンコール

21.The Greatest

22.キミのとなりで

23.QUINCY

ダブルアンコール

24.LONG TIME NO SEE

 

 

デビュー当時から聞いてたBoAさん。

日本語版だけじゃなくて韓国語版のCDを買ったり、コンスタントにLIVEも行ってたのですが、直近は2008年の大宮で、今回はそれ以来のLIVEした。

 

この日のセトリを見ると「Rock With You」「Shine We Are!」「七色の明日 ~brand new beat~」「Every Heart -ミンナノキモチ-」とか、「LISTEN TO MY HEART」「VALENTI」「QUINCY」といったところの、以前聞いてたあたりの曲があって良かったのですが・・・

 

イチオシだった「コノヨノシルシ」もそうですし、「NO.1」「Double」「ID; Peace B」「Lookbook」「奇蹟」「気持ちはつたわる」「Amazing Kiss」というあたりの曲が軒並みメドレーに・・・

好きな曲だったから、もっとじっくり聞きたかったです。

(「だったらLIVE行けば」ってなるんでしょうけどね)

 

MCの中で「Shine We Are!」と「七色の明日 ~brand new beat~」は当時歌いたくなかったって言ってたのは意外でした。

凄くBoAさんっぽい曲で合ってるなぁと思ってたので、そう思いながら歌ってたのを聞いてちょっとビックリでした。

 

ゲストでVERBAL(m-flo)さん、Crystal Kayさんが出てきた時には、「あぁ、この辺から路線がずれてきたなぁ」と思いながら見てました。

また、東方神起のYUNHOさんも登場し、会場も盛り上がってました。

 

久しぶりにLIVEを見ましたが、(あの頃に戻ったような)懐かしい感じでした。

今後LIVEがあるなら、もう少し間空けないで見に行こうかな、と思っています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村