しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「サボりたいこと」

今週のお題「サボりたいこと」

 

出来ることなら、「仕事」って書きたいですよ。

 

今回のGWは29日から珍しく連休がスタート。

しかも、最大の山場である「5月2日月曜日」が休み!!

 

ということは、29日、30日、1日、2日、3日、4日そして5日と7連休でした!

 

もう一超えって言いたかったけど・・・

 

5月6日は出勤。

さらに7日も出勤。

 

ということで、7連休でストップとなりました。

まぁ、ずっと遊んでいるよりは良いかなと思えたので、7連休で良かったです。

忙しい部署だったから、いい気分転換も出来たし。

 

だから「サボりたいこと」というよりは、「サボりたかったこと」になりますかね。

 

結果、皆様と同じく「仕事」です・・・

 

ただ、GW明けで久しぶりに会社に行ったら、席はなく・・・、ではなくちゃんとありました。

 

そんなことではなく、周りの人で、普段接している人たちの中で「趣味」が合う人が一気に増えたんですよ。

 

そうです、プロレスの話題で、ですよ。

 

そうとう香ばしい人たちで、話していてもワクワクするような話題ばかり。

 

「今まで全然そんな話してなかったじゃん」っていう方々ばかりだったからビックリ。

(という自分もそうなのかもしれないですけどね。)

 

2週間くらい前にそのうちの1人の方(Aさん)と話をしていて「あれ、プロレス見るの?ひょっとしたら好きなの?」となって、その人とはプロレスの話をしてたんです。

6日の出社時に「GWはどこか団体行ったの?」と聞かれ、「○○行きました」って話をしたんです。(後で記事にしますけどね)

 

すると6日の業務終了後、別のBさんが「プロレス見るんですか?」となって、Bさんの趣向をヒアリング(アメプロ、格闘技系)。

さらにそれを見てたCさんが「何々、楽しそうじゃん。私は昔から女子プロ見てるよ」とこちらもなかなかのお話が出てくる方。

さらにさらに「私も新日好きで」とDさんが近寄ってきて、とっておきとも思える、新日の巡業を見に行った際の面白エピソードを披露していただきました。

 

自分の趣向披露は抑え気味で、出てくる話題を拾っては返すを繰り返し、仕事が終わった後の疲れをいやすような時間になっていました。

 

普段真面目に仕事してる印象のBさんからは「こういう話が出来るなら、いくらでも働く」と前向きな発言も。

 

連休明けの6日、サボらずに真面目に働いた結果、思わぬ副産物が出来てきました。

 

週明けの9日、すごく大変そうだけど頑張ろうと思います。

(サボりた・・・くはないです。)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村