しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ライブ】KYOKO KOIZUMI POP PARTY(2/18)

お題「気分転換」

 

2/18(金)、相模女子大学グリーンホールで行われた小泉今日子さんのコンサートツアー「KYOKO KOIZUMI POP PARTY」へ行ってきました。

(ツアー終わったら書こうと思ってたのですが、1ヵ月ほど経過してました・・・)

 

まずはセトリから。

1.The Stardust Memory

2.真っ赤な女の子

3.渚のはいから人形

4.迷宮のアンドローラ

5.夜明けのMEW

6.ヤマトナデシコ七変化

7.艶姿なみだ娘

8.Fade Out

9.私の16歳

10.なんてったってアイドル

11.夏のタイムマシーン1982-2022のMVと夏のタイムマシーン

12.T字路

13.潮騒のメモリー

14.怪盗ルビイ

15.あなたに会えてよかった

16.優しい雨

17.My Sweet Home

18.月ひとしずく

19.木枯らしに抱かれて

20.学園天国

21.東の島にブタがいたVol.2

(パンフに曲目が載ってて良かった。)

 

今年、キョンキョンさんはデビュー40周年で、先日もNHKで特番がありましたね。

そんなキョンキョンさん自体は、氣志團万博で拝見して以来です。

あの時もシングル中心のセトリでしたが、メドレーがメイン。

今回はホールツアーでしたし、シングルが中心で1曲1曲がしっかり聴けました。

どれも良いんですけど、特に個人的には「あなたに会えてよかった」と「潮騒のメモリー」は聞けて良かったです。

理由としては、あなたに会えてよかったはカラオケで歌うし、潮騒のメモリーはドラマのロケ地の灯台まで見に行ったくらい好きだったので・・・。

 

初日見た感想としては「他の公演もチケット争奪戦に参戦しておけばよかった」ということですかね。

やっぱりアイドル時代(って書くと、じゃあ今は?ってなるけど)の曲が多かったし、見たい・聞きたいを可能な限り詰め込んだセトリだったから、「何回も見たかったなぁ。」「チケット他も申し込んでおけば良かったかな」と思っていました。

(マスク無しの声出しOKなら口ずさんでただろう曲ばかりでした。)

 

この日はツアー初日ということで、手探りな部分もありましたかね。

だって、2公演目から「撮影OK」の曲があったらしいんですけど、この日はありませんでした。

「羨ましいなぁ・・・」と思いつつも、「セトリがわからないワクワク感」を感じることが出来たから、まあ良いかな。

映像はWOWOWさんが中野サンプラザの模様を5月28日に放送するらしいし。

 

45年、50年って時にもキョンキョンのツアーあるのかな。

その時の小泉今日子さんを見てみたいと思ったコンサートでした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村