しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ブログ】はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「しゅうれい」は自分の名前の読み方をかえたもの。

「フニャフニャ夜(読み方:フニャフニャイト)」は、なんかふと思いついたもの。

ラジオ番組のタイトルっぽいものにしようかなって確か思って付けたような気がします。

はてなブログを始めたきっかけは?

もともと別の場所でブログをしていましたが、その時は青梅マラソンに出る時の練習記録を書こうと思って始めてました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

下にリンクを貼った「【LIVE】宇多田ヒカル「WILD LIFE」(12/9)」ですかね。

理由は、直前(その日の午前中)まで都内で入院してました。

その後帰宅し、横浜アリーナへ・・・。

復帰直後のLIVE鑑賞&記事だからです。

syuurei0609.hatenablog.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何か見に行った時の「備忘録」的な意味合いなので、どこか行った時には書きたくなります。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き保存したままの記事は無いです。

保存するのはだいたい夜中にテンション高く書いてたけどガス欠して眠くなった時に保存、翌朝「公開」する記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

ライブを見に行った記事でセトリを書いている場合には見返すかな。

後、スポーツ観戦した際の記事で「あー、この時こうだったなぁ」的な振り返り。

好きなはてなブロガーは?

皆さん(模範)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お題ルーレットのネタを増やしてほしいかな。

10年前は何してた?

人生変わって半年経過したくらいの時期。東日本大震災からも半年後ぐらいだったから後処理とかで多忙な日々を過ごしてました。

この10年を一言でまとめると?

色々なものが変わった10年でした。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村