しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

いきなり真逆なことですけど、最近は寝られるようになってます。

疲れてることが多くてTV見ながらウトウトすることも・・・。

「寝ちゃうかな?」って時は録画しながらTVを見てて、

ウトウトしちゃった時は起きた後に見直す・・・(汗)。

 

そんなこんななので、布団に入っても2度寝みたいですけど比較的早く寝れると思います。

 

ただ、「寝られない」要因で増えてきているのは、

肩こり・首コリ・腰コリ(っていわないかな)。

凄い辛いと眠れないし、夜中にも辛くて起きてしまいます。

少し前に「首狩り族のネックピロー」という枕を買ったので、

首については以前よりはひどくないですけどね。

 

なので、寝られない時はコリの辛い部分に「バンテリン」をたっぷり塗ります。

一般的な肩・首・腰の辛い部分に塗ることもしますが、

「どうせ寝るから」

という発想で、目の周りやこめかみ部分などにも。

 

目を開けてると目に入って「痛てて」ってなるかもしれませんが、

目を閉じて睡眠体制に入りますからね。

スマホも見ないように、裏返し。

ここまですれば寝られるようになりますね。

 

それでも辛すぎる時は、起きている時にマッサージ屋さんへGO。

少し前に行った時は、「首・肩・腰を重点的に」ってお願いして、

15分くらい右肩を集中的にやっていただいてたことがあったんですけど、

10分くらいは「指が振れてる」のがわかる程度。

担当していただいた方は、施術用のベッドが動くくらい強く圧していただいているんです。

右肩の前にやっていた箇所は「さすがに痛いなぁ」って思えるくらいに感じてたし、

それと同様かそれ以上に圧していただいてたんですけどね。

「どうですか?」

って聞かれて、思わず正直に

「軽く触られている程度にしか感じないです」

って言ってしまいました。

うつ伏せの状態でそこだけをやってると時間もないため、

あおむけの状態になった時に首筋などをゴリゴリ。

 

ここまで辛いと、病院とか行った方が良いのかな・・・?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村