しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【健康】ワクチン接種(1回目の2)

お題「これ買いました」

 

9/9(木)、1回目のワクチン接種を行ってきました。

その日の心境はこちら(リンク

 

で、今回はそれからこれまでの流れを備忘録的に。

買ったのは「スポーツドリンク」です。

 

木曜日のうちに起きたこと

・左手首の外側、やや上あたり、半そでなのに何か触れられているような感じ。

・左腕全体がしびれるような感じ。

・左の三角筋が筋肉痛のようだったけど、時間が経過するたびに肩パンされているような感じ。

・左ひじのやや下あたりがしびれるような感じ。

 

明日へ不安を抱えたまま就寝・・・。

 

9/10(金)

AM5:40左腕の三角筋の痛みとともに起床。

なんかぼわっとする感じというか、熱はないけど熱っぽい感じ

 

AM7:30朝食と検温(36.0度、普段は35.8度くらいなのでやや高め?)

AM8:50電車に乗って会社へ出社。約10分程度の電車通勤だったけど、だんだん倦怠感に襲われ始める。

AM9:30途中ゆっくりしながら出社。入室前の検温は35.5度。

でも正直普段10分くらいの駅からの道を20分以上かけて歩いてきて、さらにだるさが増してきた。

業務前にキリンさんのスポーツドリンクを購入。

出社直後に上司へ「今日、一日勤務は無理かも」と話をする。

さすがに上司「昨日ワクチンだよね、さすがに今日は無理しないで帰っていいよ」と言っていただく。

でも、その時点で部署内の研修は始まっているし、従業員の人数が絶対的に足りてない状況。午後に向けて調整し始める。業務は相変わらず忙しいので都度こなすが、正直姿勢が悪くなっている自覚があるくらい「だらっ」としてたと思う。熱は出てない熱風邪なので、薬で熱が下げられるとかそういうレベルでもなかった・・・。

12時時点で13時までの業務で帰宅することが決定。この時点でどうやら顔色がよろしくないらしい。

13時過ぎまで働いて帰宅。社内でキリンさんのスポーツドリンクを飲みほしたので、帰り道にコカ・コーラさんのスポーツドリンクを購入。

帰宅直前に検温をすると36.3度、正直乱高下されても困るんですけど、普段よりやや高め。

お昼を食べて電車で最寄り駅に。ここまででコカ・コーラさんのスポーツドリンクを完飲。

家の近くの自販機でアサヒ飲料さんのスポーツドリンクを購入。

全身の倦怠感と、左腕の三角筋は1時間に1回ずつ肩パンを食らったような痛みは継続的に襲われていたので、帰宅後はそのまま布団へGO。

3時間くらい寝てアサヒ飲料さんのスポーツドリンクを飲み始め。

さらに寝て19時過ぎに夕食。

その後落ち着いたら風呂入って就寝。

 

そして9/11。

この日も仕事なので朝検温、36.0度。

前日よりちょっと楽になったのでそのまま出社。

前日は電車の中で右肩下がりのコンディションだったけど、この日はそうでもないので、「あっ今日は大丈夫かも」と思い始める。

気合い、気力でコンディション不良をカバーし始める。

出社時点でも体温は36.0度、会社の人には「大丈夫?昨日より顔色良いよ」と声を掛けられる。

段々倦怠感はなくなってくるのは分かったし、いろいろやってるうちにだるさも左腕の痛みも気にしなくなってきている。

お昼過ぎにはほぼ倦怠感は抜け出してきている、後は左腕の三角筋も筋肉痛レベル。

そのまま業務を続け、普段よりやや早めに帰宅。

 

現時点ではほぼ大丈夫。完治って言ってもなにか病気だった訳じゃないから治ったっていうのも変かな。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村