しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【健康】ワクチン接種

お題「捨てられないもの」

 

本日、1回目のワクチン接種を職域接種でしてきました。

 

地元の接種会場の予約がなかなか始まらなかったし、始まっても枠も少なく取りにくい環境だったこともあり、職域接種を希望していたのですが・・・。

 

職域接種もモデルナの供給量がなかなか増えなかったし、異物混入騒ぎもあったりとなかなか進まない状況でした。

 

最初は「7月下旬に打てる」と聞いていたのですが、上のようなことがあってなかなか進まず、「一体いつ接種できるのかな・・・」と、接種にもウィルスにも不安を感じて生活してました。

 

8月の下旬に急展開であっという間に予約が進み、本日行ってきました。

 

予定の時間少し前に会場に着いて、控室のような場所で椅子に座り、5分前くらいに列を作り、そのまま検温。

その後、持ち物の確認・予診票のチェック、問診と進み。

だいたい8分くらいで、利き腕で無い左腕にワクチンが注入されました。

 

痛くはなかったかな。

月曜日に献血行ったけど、その時の針の方が痛かったかな。

 

その後15分程度休息をして特に何もなく帰宅。

 

その後・・・

 

2時間経過位で、左手首の外側がしびれるというか、なんか違和感を感じ始めています。

 

その後1時間くらいで左腕全体にその感覚が広がりました。

 

さらにさらに1時間経過位で、針を刺した場所を中心に数センチの範囲で筋肉痛のような痛み(だからそんなに痛くない感じ)が出始めました。

 

これ、副作用なのかな?

 

この後、どうなるのかな・・・。

 

不安はあるけど、ちょっと気にしながら生活して行こうと思います。

 

そんな中だから、マスクはまだまだ「要らなくなったから良いかな」と、捨てられないですね。

思えば、2020年正月からインフルエンザにかかり、その後からほぼマスク無しの生活を過ごしています。

たぶんマスクしないで外出したの、昨年から1年9か月くらいで5日くらかな。

昨年、元旦に初詣、2日箱根駅伝・・・2週間くらいインフルエンザもあったのでマスクして、その後3日位マスク無し、その後会社内でインフルエンザになった人が出たのでマスクし始めたらその後は今の状況・・・。

 

その後はずーーーーーーっとマスク着用してます。

 

不織布マスクは数箱単位で在庫あるし、ユニクロ様のマスクも1週間日替わりできるだけはあるし、何とかなるかな。アベノマスクも使ってないし(笑)。

 

まぁ外出を控えればいいんですけどね。

最近、また外出癖が出始めたので、気をつけようかなと思っています。

ワクチン打っても感染するみたいだし。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村