しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【大相撲】大相撲五月場所中日(5/16)

お題「気分転換」

 

5/16(日)、両国国技館で行われた「大相撲五月場所」の中日(8日目)を見てきました。

f:id:syuurei0609:20210516113536j:plain

 

開場はいつもより早い12時。

f:id:syuurei0609:20210516120330j:plain

入ったのは開場直後なのでまだまだがらーんとした館内。

 

すると、トトン、トトンと太鼓の音。

 

「外の太鼓が近いなぁ。2階正面の席だからかな?お客さんも少ないしな」

 

と思ったら・・・

f:id:syuurei0609:20210516120617j:plain

2階の外で太鼓が披露されていました。

本場所で叩いている所が見えるなんてそうそうないと思うので、貴重なものが見えました。

 

この日は中日だったので、新序出世披露という儀式もありました。

f:id:syuurei0609:20210516215543j:plain

f:id:syuurei0609:20210516215544j:plain

この中から未来の優勝力士、横綱は出てくるのかな。

f:id:syuurei0609:20210516122133j:plain

出てきてほしいなぁ。

 

特徴的な力士になれば、いずれこんなことも・・・(笑)

f:id:syuurei0609:20210516131054j:plain

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村