しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【気分転換】散歩の延長戦

お題「気分転換」

 

緊急事態宣言が出され、イベントなどなどがまだ自粛、自粛となっています。

 

「平日が仕事、土日に気分転換で出かける」

って生活を主にやっている身からすると、

「あぁーーーーーっ、正常化した世の中に戻らないかなーーーー」

という気持ちが日々続いています。

 

それで、始めたんですよ。

 

散歩

 

「不要不急の外出は控えるように」

って言われちゃうと、

「うーーーん」

ってなりますが、

人ごみに行かないとか、

密にならないとか

考えると、独りで散歩に行くということに行きつきました。

 

幸い、スマホに「ドラクエウォーク」や「ポケモンGO」が入っているので、レベル上げも出来て一石二鳥になるかなと思ったんですよ。

ポケモンGOは画面見てないとポケモンは捕まえられないけど、ふ化させることはできる。

ドラクエウォークはWalkモードなら勝手に戦ってレベルも上げてくれる、よし。

 

って感じでスマホをポケットに入れて行動開始。

 

最初は家の近くで1時間くらいウロウロ。

 

そこからどんどん進化?

 

時間を決めて2時間歩く

 

今度はこの辺行ってみよう

 

とかノルマというか、行動範囲を広げてみました。

 

で、最終目標を定めたんですよ。

 

「海を見に行く」

 

てね。

 

以前、伊豆急行さんの「全線ウォーク」っていうのも、3回くらいに分けてやったこともあるので、同じように何回かに分けて行こうかなってことにしたんです。

 

特に景品は無いですけどね。

 

幸い、海なし県だった実家とは違い、今は40kmくらい先に海がある電車の沿線に住んでいるので、そんなに無理しない程度の内容で海には行けるんですよ。

 

だから、無理しない程度に

「3時間くらい、もしくはその時間帯で行ける次の駅」

っていうルールだけを設定。

 

そんなことを始めてみました。

 

次からはそんなネタの「実践編」を書いていこうと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村