しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ヒーロー】特撮のDNA

お題「好きなシリーズもの」

 

東京ドームシティで行われている「特撮のDNA-ウルトラマンGenealogy-」を見てきました。

f:id:syuurei0609:20201009183126j:plain

ウルトラQ」などウルトラシリーズをはじめとした、円谷プロのヒーローにスポットライトが当たっている展示会です。

 

リアルで見たのは「ザ・ウルトラマン」からで、ウルトラマンレオまではTBSさんで何度か再放送があったので、そちらで見てました。(最近もCSなどで放送してますしね)

そんな自分にとって、昭和ウルトラマンシリーズからの貴重な資料が見えるのはとてもありがたいこと。

 

会場に入ると・・・

f:id:syuurei0609:20201009174110j:plain

ウルトラマンから歴代の皆様が並んだパネルがお出迎え。

 

f:id:syuurei0609:20201009174315j:plain

撮影当時の衣装、TVの中で怪獣と闘っていた戦闘機の展示などもありましたが、最初の方なんか半世紀くらい前のものなので、残ってることが凄いです。

 

会場の中心には、一部不在の戦士もいますが、立像が展示されていました。

マンさん、セブンさん、帰ってきたさん・・・レオさん、あれ、エースさんとタロウさんがいない・・・

f:id:syuurei0609:20201009181629j:plain

と中抜けもありましたが、80さん、マックスさん、ゼロさんが居たから良いかな。

 

ウルトラマンシリーズの皆さんがメインの展示となってますが、その他の皆さんにもスポットライトは当たってます。

f:id:syuurei0609:20201009174950j:plain

f:id:syuurei0609:20201009174958j:plain

f:id:syuurei0609:20201009175007j:plain

立像は3名だけですけど、他にもジャンボーグAとかトリプルファイターのマスクとか貴重な品々も展示されていました。

f:id:syuurei0609:20201009175144j:plain

東京12チャンネル(現テレ東)でずっと見てたコセイドンもポスターはありました。

(等身大立像があると狂喜乱舞なんですけどね・・・)

 

いろいろ見ているとあっという間に時間が過ぎる、童心に戻る、そんな空間でした。

 

エース好きなので、立像がないのは残念でしたけど、入場者特典のステッカーがエースだったから良いかな。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村