しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

敬老の日

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

9月の第3月曜日は敬老の日

9/15じゃなくなったので、なんとなくしっくりしてないですね。

「あれ、9/15じゃないんだ」って今年のカレンダーも見直していました。

 

さてさて、お題に戻って「おじいちゃん・おばあちゃん」のこと。

これを書くにあたり、改めて自分のことを思い返してみると、両親のお父さん、つまり自分にとってのおじいちゃんを見たことがないかな。

おばあちゃんはあったことがあるし、物心ついた頃の他愛もないことなどを話した記憶もあります。

でも、おじいちゃんはそれぞれの実家に飾ってある写真でしか見たことがないんじゃないかな?

 

昔は子だくさんで●男●女のカウントが多いほど、孫が生まれるのはおじいちゃん・おばあちゃんからすると高齢化してしまうから、こればっかりはしょうがないことだけど、「会って話をしてみたかったなぁ」という気持ちを今、持っています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村