しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【野球】パ・リーグ「埼玉西武対東北楽天」(8/14)

お題「気分転換」

 

8/14(金)、メットライフドームで行われた

埼玉西武ライオンズ東北楽天ゴールデンイーグルス

の試合を見てきました。 

f:id:syuurei0609:20200814221719j:plain

結果は13-8でライオンズの勝利。

 

序盤はニール選手も則本投手もピリッとせずに点の取り合いだったので、

正直「打ち負けるかな・・・」って不安を感じてみてましたが、

この日は中押し、ダメ押しが出来、逃げ切ることが出来ました。

 

 さてさて、この日は今シーズン初の野球観戦。

メットライフドーム周辺もいろいろ変わったので、そういうところも見てきました。

f:id:syuurei0609:20200814165407j:plain

 入場ゲートは昨シーズンまでの球場備え付けから駅近くに移動。

チケットショップとグッズショップで挟むように白いテントが建てられ、

そこに入場ゲートが設置されていました。

 

テントの中では、検温、チケットチェック、荷物検査があり、

一度入ると「再入場は禁止」

 

 

チケットショップの上には大きな獅子のオブジェ

f:id:syuurei0609:20200814165438j:plain

「がおーーーー!」っと迫力満点でお出迎えです。

 

入場後、試合前にはグッズショップも散策。

ショップに入るには時間指定の整理券を受け取ります。

お店に入るにも30分程度はソーシャルディスタンスを保って並んでいました。 

 

お店に入ってみると思ってた以上に広く、

ユニフォーム、Tシャツ、タオルなどが種類も豊富にあり、

きれいに陳列されていました。

 

グッズショップに行くには、一旦入場しないといけないので、

「試合は見ないけど買い物だけ気軽に・・・」

って訳にはいかないようです。

  

f:id:syuurei0609:20200814175339j:plain

 球場内は現在の社会情勢を考慮し、客席数は制限されていました。

1列置きに配置され、1列あたりの席数も4席程度。

なので、今は5000人程度なんですよね。

もう少し入れても良いのかな・・・と思いましたが、

帰宅時の電車内の混雑を見るとしょうがないかな。

 

ライオンズ側は外野に応援団が数人いて、

その方がたの応援に合わせて手拍子で応援をしていましたが、

やっぱり物足りないし寂しいですね。

 

コロナ前のように声出したいけど、しょうがないかな。

そのころのように戻れるのかな・・・。

 

交通手段は昨シーズンまで行き帰りに使用してたバスは運休中。

なので、JRと国分寺からの西武線利用という遠回りを強いられました。

そういう所も早く元に戻ってほしいです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村