しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】「ゲームギアミクロ??」

お題「気分転換」

 

気分転換といえばゲーム。

 

お昼にネットを見てたらゲームギアミクロ」なる聞きなれない単語が・・・。

 

さっそく調べてみると、10月にSEGA様が「ゲームギアのフォルムをした小型ゲームを4種類も一斉に出す」ってなってるじゃないですか。

 

しかも、当時のゲームが各4種類ずつ入るとか。

 

うーん、ネタとしてほしい。

 

しかも、ネットのPVは、あの高橋由美子さん。

 

当時、ファンだっただけに気になる。

 

さっそくPV見た。

 

やっぱりゲームギアには高橋由美子さんしかいない。

 

購入に一歩も二歩も前進。

 

ただ、それ以上に気になる点と言えば、本体が小さい。

 

つまり操作するボタンやキーも小さい。

 

コントロールしにくい???

 

しかもしかも、画面が小さい。

 

老眼には厳しい!!!(強調)

 

まだ辛うじて大丈夫だけど、30年前にゲームギアを購入した世代には、

 

小さいハードは厳しくないですかね・・・

 

ネットで「ゲームギアミクロ」って入力すると「老眼」って検索候補が出てくるし・・・

 

みんな、思ってることは一緒なんですね。

 

ただ、

 

うーん、って悩む前に購入ボタンを押してた。

 

いろいろオマケが付くようなので、4個セットを「大人買い

 

出る前に目に優しいものでも食べて準備しておこうかな。

 

とりあえず、ブルーベリーがプルーンか?その辺かな。

 

あっ、SEGA様が60周年、GGが30周年だそうで。

 

おめでとうございます。これからも良いもの作ってください!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村