しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】ファイプロワールドで新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2020」

4/11(土)、本当なら今日は相模原ギオンアリーナ(総合体育館)で新日本プロレスの「Road to レスリングどんたく」開幕戦が行われるはずで、現地観戦をする予定でした・・・。

 

けど、昨今の情勢で残念ながら中止・・・。

久しぶりに相模原の総合体育館で、しかも大きいアリーナでの開催だったのに・・・。

 

新日本プロレスは大会中止が続き、5月初めまでの大会が対象となってしまっています。

 

と、いうことで、プロレス不足気味の生活を送っていますので、少し前にある予定だった「NEW JAPAN CUP2020」をファイプロワールドでやってみました。

 

ルール:

・試合時間は無制限1本勝負

ファイプロワールドに登録されている選手限定

ファイプロワールドにいない選手はエントリーしない、登録されている選手は「不戦勝」

としました。

 

さっそく結果

まずは1回戦

真壁(不戦勝)コブ×

石井 ー ヘナーレ×

矢野(不戦勝)オーエンズ×

×カバナ(不戦勝)ファレ

オカダ ー ホワイト×

×永田 ー 鈴木

ジュース(不戦勝)アレックス×

×フィンレー(不戦勝)タンガ・ロア

棚橋 - タイチ×

飯伏 - ザック×

×ニコルス(不戦勝)SANADA

オスプレイ - 鷹木×

×天山 - YOSHI-HASHI

×フレドリックス(両者不戦敗)KENTA×

×小島 - EVIL

後藤 - 高橋×

 

2回戦

×真壁(24:30 背面式片エビ固め)石井

矢野(31:00 鬼殺し→押さえ込み)ファレ×

鈴木(31:34 胴絞めフロントネックロック)オカダ×

×ジュース(20:48 体固め)タンガ・ロア

棚橋(5:49 スリングブレード→押さえ込み)飯伏×

オスプレイ(13:12 ストームブレイカー→押さえ込み)SANADA×

YOSHI-HASHI(不戦勝)

EVIL(15:34 フィッシャーマンバスター→押さえ込み)後藤×

 

3回戦

石井(16:58 背面式片エビ固め)矢野×

鈴木(12:04 ゴッチ式パイルドライバー→体固め)タンガロア×

×棚橋(2:42 K.O.)オスプレイ

YOSHI-HASHI(7:13 カルマ)EVIL×

 

準決勝

×石井(13:43 卍固め鈴木

×オスプレイ(16:38 カルマ)YOSHI-HASHI

 

決勝

鈴木(10:00 飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)YOSHI-HASHI×

f:id:syuurei0609:20200411134246j:plain

ということで、「”エア”NEW JAPAN CUP2020」は鈴木みのる選手の勝利となりました。

実際にやってたらどうなっていたんでしょうね。

 

今回、登録されていない選手はあえてワークグループからエントリーをするのは止めておきました。

理由としては、ゲーム内のパワーバランスを考えると、公式様が作成されたバランスで試合を見ていたかったんですよねってことです。

 

こうなると、あの組み合わせがどうだとか、あの選手がいたらどうだったかとか、妄想(空想)は尽きませんね。

こういう試合のない時こそ、プロレス脳を鍛えるいい機会なのかもしれないと感じています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村