しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】「SC相模原ファン感謝デー」(9/21)

9/21(土)、相模原市の横山公園で行われた「SC相模原ファン感謝デー」を見てきました。

f:id:syuurei0609:20190921135736j:plain

メインはチームを2分してのゲーム大会。

手作り感満載なゲーム、ミニゲームなどでの対戦は、ほのぼのとしたアットホームな感じでした。

 

f:id:syuurei0609:20190921141215j:plain

途中には望月さんを中心としたトークショーも。

チームの近未来の姿がうっすらと見えたような気がします。

 

今のカテゴリーにいること、そこから上に行くにはどういうことが必要か、当然「ライセンス」が必要で、かつ成績も伴わないとなのですが、施設については少し前向きな雰囲気が出始めているので、後はチームの「ソフト面」もなんですけどね・・・。

 

この日の話の内容を聞く限り、今在籍している選手はもう少し奮起しても良いんじゃないのかな。

 

当然頑張ってるけど、後1歩でボールに届きそうなシーンがあった場合には、届くように頑張ってほしいです。

 

 

他のチームのファン感を見たことがありますが、選手がリラックスして、手作りな企画で全編構成されるのは珍しいような気がします。

うちらしいと言えば、本当に相模原らしいイベントでした。

こういうイベントに参加して見て、改めてこれからも応援して行こうと思います。

 

後、いろんな面で田中選手、凄い。

 

楽しい1日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村