しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「山下達郎、気管支炎で中野サンプラザ2days中止」 (7/12)

少し前の7/12のこと。

 

当時、山下達郎さんが気管支炎と診断され、7月12日(金)と13日(土)に行われる予定だった中野サンプラザ公演が中止になりました。

 

大ベテランの御身体のことですから、

「安静にしていただき、万全な状態でステージに立っていただきたいです。」

と、普通に思うのですが・・・


この中野サンプラザ公演の初日、12日のチケットを持ってたんですよ。
珍しく、激戦地のチケットがGET出来たんです。

数か月前からこの日の予定を調整し、7月9日には電子チケットで席が分かり、11日のお昼には「身分証明書を忘れたら入れません」というメールが来たので、免許証も準備万端。

その数時間後、またメール。

「何かな?」と思ったら、「7月中野サンプラザ中止のお知らせ」というメールが届きました。
「中止っていつ?」と思ったら、今回の12日と13日。


メールを読み続けて、「振替公演はいつ?」と思ったら、「場所と出演者の調整が難しかった」ようで、「実現の可能性が無くなってしまった」ために「中止」。
全部のチケットに対して「払い戻し」とのこと。


それにしても、「実現の可能性が無い」って、厳しい言葉だなぁ・・・


普通の取れる方なら、「次回の機会にまた行こう」って思えるんですけど・・・。

 

山下達郎さんのチケット、しかも都内の会場、本当に取るのが難しいんですよ。

この後、NHKホール他で行われる関東の公演を申し込んでも、完全に運を使い果たしたようで、当然のことのように「落選」祭り。

振替公演、来年とかでも良かったんだけどなぁ・・・

いろいろな事情があるんだろうけど、残念だなぁ・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村