しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】JAPAN JAM 2019(5/4)

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

5/4(土)、千葉で行われた「JAPAN JAM 2019」を見てきました。
 
令和初のフェスでした。
いろいろなアーティストさんが出ていたフェスなのですが、沢山の方が出た中で、見てきたのは以下の皆様。
 
1.Silly Billy
3.NICO Touches the Walls
7.BiSH
9.HEY-SMITH
 
アーティストさんへの感想は別でって考えているので、このフェスについてをまず書こうかなと。

会場の最寄り駅は蘇我駅、そこから約10分歩くと、ジェフの本拠地「フクダ電子アリーナ」がありますが、その周辺にステージが3か所設置されていました。

朝はまだ混雑する前に到着したので、会場への道もスムーズでした。
実際より開場が少し早まっていたので、こちらもそれほど待たずに入場出来ました。
お目当てのTシャツを買って、ライブが始まる前に早めの食事。

ハラミ丼を食べましたが、お肉がボリューミーだったし柔らかいし、フェス飯としても満足でした。
フェス飯も種類・数も良いと思いますし、会場周辺にも食べるところが豊富でした。


座る休憩場所はフクアリ内も利用できるし、ステージ周辺のベンチも多かったです。
しかも3つあるステージの観客席は天然芝か人工芝なので、ステージ前で立っていなければ、座りながら聞くことも可能(寝そべりながらでもOK)だったので、見ている側の負荷も軽減できていると思います。
トイレも仮設、フクアリの内外のものも合わせてもそれなりにあったと思います。


都市型フェスも何か所か行ったことがありますが、その中でも満足度は高い方でした。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村