しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大日本プロレス上野大会第1部(2/9)

2/9(土)、上野恩賜公園で行われた「大日本プロレス」を見てきました。
 
この日の天気は「雪」の予報でしたが、家の周りは雪もなく、大丈夫かなと思い観戦に行ってきました。
上野に到着すると、雪まじりの雨。
降った形跡もあるし、寒い・・・。
そんな天気の中、屋根だけある水上音楽堂で熱戦が繰り広げられました。
 
この日の1部、1試合目は河上選手以外「防寒」装備。

f:id:syuurei0609:20190209120523j:plain

その河上選手は対戦相手から雪を使った攻撃を受けていました。
 
 
2試合目は植木選手が、寒い中観戦している人向けにマジックを披露。

f:id:syuurei0609:20190209121924j:plain

タッグパートナーの星野選手消すという凄い内容でしたが、SOS相手に1対2で戦う羽目になり逆に大ピンチ。
この後は客席を使った展開に発展。
 
3試合目からメインまでは、この日と次の日に行われたシングルの「2DAYトーナメント」。
選手年数が短い方がルールを決められるというルール。
 
 
3試合目は、石川選手は3カウント、和樹選手が1カウントで負けという、カウント数にハンデキャップマッチ。

f:id:syuurei0609:20190209123015j:plain

良いルールだったんですけどね、和樹選手は強かったです。
 
 
セミファイナルは大地選手と谷口選手はランバージャックルール。

f:id:syuurei0609:20190209125233j:plain

落ちたらセコンド陣にボコボコにされてリングに戻されていましたが、そんな状況でもほとんど谷口ワールドでした。
 
 
メインはポッチャリのパンダ選手とマサヤ選手はエニィウェアフォールルール。

f:id:syuurei0609:20190209130247j:plain

ほぼ客席内で展開で時間切れとなり、決着はじゃんけん。
じゃんけんまで行ければ、両者の実力は分からなくなりますからね。
そんなドキドキ感も面白く、このトーナメントならではでした。
 
寒い中でも、選手も戦いながらもお客さんを楽しませることも考えられていた試合だったと思います。
 
とても楽しい大会でした。
 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村