しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】みちのくプロレス「宇宙大戦争」(12/21)

12/21(金)、後楽園ホールで行われたみちのくプロレス宇宙大戦争」を見てきました。

例年メイン以外があっさり、メインは濃厚なこの大会。
今年もその流れでした。

メインの宇宙大戦争についてですが、ザ・グレート・サスケバラモンシュウ&バラモンケイ&ゴージャス松野ウルトラマンロビン 対 デイジーヒルトン1号&ヴァイオレットヒルトン2号&ヤッペーマン3号&LGBTaro&髭女ガイナ&チビクソプリティ将軍 というカード。

ボヘミアン的なもの、グレイテスト的なもの、テニス、水泳、競輪、なぜかアストロ球団的なものまでごちゃごちゃしていました。
世間が松野さんを知るきっかけになった「●V」的な攻撃や、いつもの「千賀●ね」もありました。
なごり雪、リスや白熊などのレギュラー陣も今年も登場してきたし、
南側の中通路では「綱引き」もあったし、
食べ物を粗末にするような展開もいつも通り。

恒例のマスターの和桶ダイブもありましたが、最初に見た時を超える衝撃がありました。

本当に年々危険度が増しているようにも感じますが、今年はラダーとリングを足した高さからの落下で本当に危ないと感じました。
ただ、無事に生還し、試合も続行。

最終的には新技「高輪ゲートウェイ」で勝利。

周りのお客さんも「これ見ないと年が終わらない」的な声も聞こえてきているので、無理のない程度に続けてほしいです。
(かなり無理してるけどね)

そうそう、今年でみちのくプロレスは25年。
東北中心の興行なので、昔秋田や山形に見に行ってた頃のようなルチャが見えてるかどうかは「?」な部分もありますが、
これからも団体が続いていくと良いなぁ。

最後に、アストロ球団のことがあるなら、レプリカユニ着て行けばよかった。
(前ふりなかったから絶対に無理だったけど)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村