しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】打首獄門同好会「junkoさんお誕生日会」(12/20)

12/20(木)、品川ステラボールで行われた打首獄門同好会の「junkoさんお誕生日会」LIVEを見てきました。

既にネットニュースなどでザワザワしていましたが、気持ちが落ち着いたので感想を書こうかと。

同じライブには「アシュラシンドローム」「バックドロップシンデレラ」も出ていて、普段ネットでしか見たことなかったバンドが見えて良かったです。
特にアシュラさんの方はプロレスなどで聞いたことある曲もあって、ライブも楽しめました。

ライブの間には、キックボクシングの演武や、激辛カレーの試食会などjunkoさん関係のイベントも充実。

で、本編の打首獄門同好会のLIVE。
「爆走体勢」など最近珍しい曲もありつつ、スーパーカップとのコラボ「YES MAX」もあり、客席にいても映像で歌詞を楽しみながら聞いていました。
ラストは「日本の米は世界一」、アンコールは「布団の中から出たくない」と全9曲だったかな?大いに盛り上がっていました。

で、で、ライブ中にはベースjunkoさんのお誕生日イベントも。

お祝いで出てきた「くす玉」が割られると「 還暦」と想像できない文字が。
「何言ってるか分からない」状態の客席は「えっ」というどよめきや「うそでしょ」という衝撃をそのまま口にする人も。
自分も正直、自分より年下、行って同い年と思ってたので、今でも信じてないけど、信じられなかったです。

発表後から最後まで、少しでも音が止まれば「うそだ、そんなことない」、「絶対種明かしがある」などの声が上がっていました。

終わった後、駅まで行く道でもそうだし、その時からTwitterなどでも話題の的。
しばらくの間、トレンドでも上位にいました。

いやぁ。。。信じられないです。
(本当なら)今年一番の衝撃でした。

あれだけ素敵な年齢の重ね方が出来たら最高かもしれないですね。
これからもパワフルな演奏を見て行きたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村