しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】ゲームセンターCX 15th感謝祭

10/28(日)、幕張メッセで行われた「ゲームセンターCX 15th感謝祭 有野の生挑戦 リベンジ7番勝負」を見てきました。

CSで放送されている「ゲームセンターCX」の15周年記念のライブ。
内容は、よゐこ有野さんが放送でクリアできなかったゲーム7本のクリアを目指すというもの。

約1万人が、おじさんのやってるゲームを見て一喜一憂するという、よくよく考えると”不思議な空間”でした。

何がどうだったかなどの内容は、大晦日の特番があるために「ネタバレ厳禁」で書きませんが・・・、
放送開始時からほぼほぼ見ているので、初めてLIVEで見ることが出来て良かったです。

昔、友達の家に「新しいゲーム買ったから遊びに来ない?」と誘われて、学校帰りに見に行ったような感じのLIVEでした。
ゲームをしているだけでなく、あんなこと・こんなこと、それに休憩までもありました。

最後の方で写真OKな時があったので、その時はこんな感じでした。

約4時間、しかもアンコール付きという、隣でLIVEやってた米津さんもビックリしたかな?の内容でした。

会場からの帰り、持参してた3DSに入れていた挑戦ソフトのうちの1本をやりながら帰りました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村