しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

ライブやスポーツ観戦の感想が中心です。

【LIVE】松崎しげるスペシャルステージ(9/17)

9/17(月)、サンシャイン60の噴水広場で行われた松崎しげるさんのライブを見てきました。

まずはセトリ。
1.セーリング・ラブ
MC(このライブの前にあったライオンズ戦の感想、来年70歳になること)
2.愛のボラーレ
MC(これからもライオンズが勝ち進むって言ってました。そして次の曲を球場で歌いたい)
3.たいせつなもの
MC(呼吸を整える。球団歌を40年歌ってる。松井選手と親友で奥さんを紹介した)
4.地平を駈ける獅子を見た(今年のバージョン)
MC(優勝には声援が必要。70歳を迎えるのでこのステージが見納めかも・・・何てことも言ってました)
5.愛のメモリー
最後に「西武ライオンズ、今年は優勝します」と宣言して終了。


このライブ前、ライオンズが勝ってマジック点灯。
そんなタイミングでこのLIVE、そして球団歌を聞くことが出来たのが何よりも嬉しかった。

この記事を書いている時には既にライオンズは優勝しているけど、
この日マジック点灯しても過去にあったマジック点灯しても優勝できなかった
「苦い思い出」もあったのでまだ信用してなかったんです。

ただ、少しだけ「ひょっとしたら勝てるかも、優勝できるかも」と思えたのは、
この日生で「地平を駈ける獅子を見た」を聞いたからかも。

最後の「愛のメモリー」も良かったけど、この日だけは「地平を駈ける獅子を見た」が良かった。


そうそう、出てきた時のことも。
周りは白っぽいし、スーツは白。
でも、しげるさんは真っ黒。
初めてみた訳でもないのに、「うわぁ、黒!」っと思わず声に出してしまいました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村