しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】森口博子「ビナウォークミュージックディライト」−その1(5/12)

5/12(土)、ビナウォークで行われた森口博子さんのライブを見てきました。
この日も、以前見たイオンモール日の出と同じく、「鳥籠の少年」発売記念ライブでした。

この日も2回見たので、その1回目をお伝えします。
この日は本当にお客さんがびっしりでした。


1.スピード
この歌、元気が出るから好きです。


2.ETERNAL WIND〜 ほほえみは光る風の中〜2015Ver.
自分の中で、森口博子さん=この曲。
この曲では、森口さん歌の上手さが際立つと思います。
先日あったガンダム総選挙では3位になった曲。


3.水の星へ愛をこめて
この曲でも「歌うまいな〜」っていう感想しか出てこなかったです。
ガンダム総選挙の歌部門1位、納得です。


ここからは新曲のこと。

4.生命の声
「生命の声」は作詞も手掛けられているとのこと。
この曲はいい曲です。
心の中に染み渡ります。


そして最後の新曲「鳥籠の少年」のこと。
その前に、森口さんのスマホで動画撮影。
ここまでで35分経過・・・(笑)

ここでレコチョクのランキングの話から、「モノマネショー」の開演。
北島三郎さん、
坂本冬美さん、
石川さゆりさん、
美空ひばりさん、
中森明菜さん、
テレサテンさん、
松田聖子さん、
荻野目洋子さん、
コミカルに演じられた方もいましたが、がっつり歌まねされた方もいました。
坂本冬美さんのマネは本当に上手かったです。


5.鳥籠の少年
前にも書きましたが、歌はうまいと思ってたし、もっとTVで歌う機会があればいいのにと感じていた歌い手さんの1人です。
実際生で聞けて良かったです。

(次回に続く)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村