しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】AnimeJapan2018「多田くんは恋をしない」スペシャルステージ(3/25)

3/25(日)、東京ビッグサイトで行われたAnimeJapan2018を見てきました。

まず見たのは「「多田くんは恋をしないスペシャルステージ」

ステージに登壇されたのは、以下の皆様。
中村悠一さん(多田光良 役)
石見舞菜香さん(テレサワーグナー 役)
宮野真守さん(伊集院 薫 役)
下地紫野さん(アレクサンドラ・マグリット 役)
梅原裕一郎さん(杉本 一 役)
石上静香さん(長谷川日向子 役)
下野紘さん(山下研太郎 役)
水瀬いのりさん(多田ゆい 役)

登壇後、順番に挨拶。
その中で石見さんがすごく緊張しているように感じました。
それを受けて、宮野さんも初々しい雰囲気で挨拶し、笑いを誘っていました。
下野さんと水瀬さんも「おいーす!」と”いかりやさん風”挨拶で盛り上げていました。

作品紹介中、AnimeJapan内のあちこちで「一揆」やら「革命」やらが起きていて、声が聞こえてきました。
それを受け、新PVが流れる際には声優の皆さんも大ハッスル。
自分のキャラが出た際に椅子から立ったり、踊ってアピール。
それを受けて客席も大盛況。(※PVの記憶なし!)

キャラ説明の時、中村さんは説明文が映ったら「書いてある通り」とざっくり。
石見さんも見た目と書いてあるまんまを読んでました。それも可愛かったです。
宮野さんは「絡みづらい」キャラという説明を、自身で「こういう奴です」と説明。
下地さんも説明文を読んでいて、途中で心が折れていました。
梅原さんは「変人」「グラビア好き」のキャラ。テンション高めで面白そうな感じ。
石上さんのキャラは「着やせするタイプ」って言ってた。
下野さんは個性的な服装にオーラがありました。
水瀬さんは元気キャラ。
(今、2話目まで放送されていますが、言われている感じのままが伝わってきます)

キャラ説明の後は、オーイシマサヨシさんからの想像より短いコメントメッセージ。
この主題歌、良い感じです。

その後は石見さんのエンディングテーマの説明。
こちらはキャラに合う良い歌です。

その後のお知らせは、下野さんと水瀬さんには紙が回らずに盛り上げ役。
すかさず「うるさい」とツッコミが入りました。
放送、音楽、ノベライズ、コラボ、ラジオといろんな情報がありました。

すでにOAが始まっていますが、良い感じで見やすい作品です。
オリジナルなので、最後まで楽しんでみたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村