しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】亜人

映画「亜人」を見てきました。

あらすじはYahoo!の映画サイトより。
「2017年の東京。研修医の永井圭(佐藤健)はトラックと衝突し死亡するが、その直後、肉体が回復し生還。不死身の新人類“亜人”であることが発覚する。圭は追われる身となり、亜人研究施設に監禁されるが、“帽子”と呼ばれる亜人のテロリスト・佐藤に助けられる。しかし、佐藤は国家転覆計画に加担しない圭を敵視。圭は佐藤の暴走を止めるために立ち上がる。」

見に行ったのが東宝シネマズさんの「4DX」版なので、
映画が始まった瞬間から椅子が振動をはじめ、
途中のは椅子を後ろから蹴られているような衝撃もあり、
銃撃シーンでは場内でフラッシュの演出があり、
ことあるごとに椅子から風が出て、
足元でも何かがぶつかるように風を受けました。

なので、見終わった第一声は「あー、疲れた」でした。

内容自体の感想はTVのアニメ版を見ていたので、
途中途中の佐藤さん(綾野剛さん)の声がアニメ版に近いところもあり、
「あっ、この言い方似てる」って思いながら見てました。

内容としてはしょうがないけど、エグイ場面が多めだったかなと。
アニメ自体、「で、どうなるの?」という気持ちで見てたから、
この映画自体の結末はこんな終わり方だろうなというままでした。

上映初日の舞台挨拶だったか何かの映像で、佐藤健さんが
綾野剛さんはバラの香りがする」
と言ってましたが、確かに映画を見ているとバラの香りがしました。

もう少し芳香剤的な香りかなと思ってたんですけど、結構リアルなバラの香りでした。

そういうのも体験するのには、4DX版は良かったです。

テーマパークのアトラクションみたいで4DX版は楽しかったです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村