しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】米米クラブ−氣志團万博編−(9/17)

9/17(日)、袖ケ浦海浜公園で行われた「氣志團万博」の米米クラブの感想です。

まずは記録用にセトリから。
0.イントロ(JO様以外登場)
1.僕らのスーパーヒーロー
2.I・CAN・BE
3.FUNK FUJIYAMA
4.浪漫飛行'07
5.君いる!
6.OH!米GOD!(JO様登場)
7.美熱少年
8.狂わせたいの
9.Shake Hip!
まぁ、5から7はまとめてドバっとやってました。(なので1曲??)


さてさて、米米はメインステージのトリとして登場でした。
この日は雨が降ったり、強く降ったり、小ぶりだったり、少しだけやんだりを繰り返す一日。
なので米米の時も小雨からスタート。

煽りVTRでは、米米の解散直後に氣志團がデビューということで、
氣志團米米の生まれ変わり」と紹介。

でも、気志團の事務所からは
「考えろ、お前らと米米のセールスの違いを」と言われたらしいです。

なので、
気志團米米の廉価版だと紹介されていました。


イントロがあって、1曲目は「僕らのスーパーヒーロー」
ちょっと短めでしたけど、いきなり良い選曲でした。
あまりLIVEで聞かないので、こういうのはありがたいです。


2曲目「I・CAN・BE」の終わりでMC。
メンバーをざっくり紹介した後、CSさんからは
米米が始まって雨もすっかり止みました。最後なので頑張って聞きましょう。」
とご挨拶。
朝からの天候もあり、「頑張って」というのはその場に居たみんなの心の声の様にも聞こえました。


3曲目は、皆さんも知ってる曲ということで「FUNK FUJIYAMA」
曲終わってドリンクタイム。

CSさんはメンバーに
「足元大丈夫?踊りも力入れなくていいよ、足元濡れてるから」
と謎の指示だし。


4曲目は「浪漫飛行」でしたが、前の方にはボンボンもチラホラ。
指示を無視したがっつりしたダンスでしたけどね。


5曲目は"あの"おなじみのイントロ。
盛り上がる観客。
そうでしょうね、一番売れた曲のイントロだし。
ただ、10秒ぐらいの超濃縮版でした。


6曲目でJO様が登場し、7曲目はCSさんとJO様がせり出し部分に出てきました。
が、ここで再び雨が"強く"なりました。
「美熱少年」を歌うお二人と雨というシチュエーションが凄く絵になりました。


8曲目はステージに戻りましたが、9曲の間奏部分はほぼ全員でせり出しに出てきて演奏・ダンスをしていました。

「Shake Hip!」のコールアンドレスポンスでCSさんは

氣志團大好き」
と言わせながら、

「それより米米
とかぶせ、しっかり”落ち”をつけていました。


最後の「みんなで飛ぼう」はあっさり目の3回。

最後はCSさんが
「またここで会おう、米米クラブ、サンキュー」と締めて終了。

このステージの米米の前でどうしても直前「岡崎体育」さんを見たので、
米米はやや後方部分で見たのですが、その分場所に余裕があり、”がっつり”踊ることが出来ました。
スマホ測定では、約30分で82キロカロリー、2415歩、1.8キロ歩いたことと同じ運動量だったようです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村