しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】DDT「NON FIX〜9・13〜DDT旗揚げ20周年記念大会・番外編Vol.2〜」(9/13)

9/13(水)、渋谷のライブハウス「club ATOM」で行われたDDTの試合を見てきました。


何年振りかのclub ATOM
ライブハウス・ホテル街にある独特な雰囲気のある会場です。
今回は、試合よりも会場のことが中心な感想です。


この日、HARASHIMA選手と話す機会があったのですが、
「ここ来たことあります?」
って聞かれ、
「何度かありますよ」
って言ったんです。

DDTでこの会場は13年ぶりと言ってましたけど、自分はそれよりもう少し間が空くんですよね。
DDTが毎週木曜にここで試合をしていた頃、結構頻繁に当日券を買って見に行ってたんです。
ただDDTの人気が上がってきて観客が増え、徐々に当日券も買えなくなってきて、そのうちここで試合が無くなってという感じでした。

しかも、自分の記憶の中では、DDTに行く途中、別のライブハウスで行われてた
「ミルマスカラス、ドスカラス兄弟」のサイン会・撮影会があり、
そちらに行ったためにDDTに行かなかった・・・というのが最後です。


さて、この日は今のDDTとその頃のDDTの融合というような大会でした。
ダムネーションなども出ていましたが、
現王者の竹下選手がポイズン澤田プロテインで蛇界に入ったり、
HARASHIMA選手の代わりに謎のマスクマン「HERO!」が出場したり。
マッスル坂井選手も出て、ピンチにササダンゴ選手が助けに来る
という普段見ないようなこともありました。


行ってた当時の記憶って、高木選手、MIKAMI選手、タノムサク鳥羽選手やスーパー宇宙パワー選手などが出て、
小さいリングの上で試合をしてた、天井は円形ドームだったこと。
そんなリングの周りにオールスタンディングでお客さん囲んでました。


久々に行ってみると、ドームの天井はありましたが、フロアの他の記憶のない部分はサッパリ覚えてません(T_T)。
ただ、臨場感は普段とは違うし、少ないお客さんの中で見ていたというプレミアムな感じがしました。


メインでは鳥羽選手が、あの頃の様に拳を振り回し、相手を蹴り倒していました。
(やっぱり、この場には必要ですね。)


後楽園ホールや他の会場も良いけど、またこの場所であるなら、その時も行ってみたい。
そんな会場でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村