しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】共生スポーツ祭り2017@東京体育館(5/4)

5/4(木)、東京体育館に「共生スポーツ祭り2017@東京体育館」を見てきました。

行ったメインは酒場放浪記でおなじみの吉田類さんの「トークショー」を見るためです。
1回、どういう人なのかを生で見たかったんですよね。

当日、13:30に体育館の場外ステージでトークショーはスタート。
風は強かったのですが快晴で気温は高い所に、上下黒の衣装、ジャケットまで着て登場された吉田さん。

酒場放浪記のオープニングの曲で出てくるなり「こういうステージ上では、出てきたらまず『乾杯』をしないと。」といきなりビールで乾杯。
スポーツのイベントに呼ばれているので、この日が体育の日と勘違いしているのでは?と思ってしまうような話もありました。
運動の話では「多摩川沿いや高尾山を歩く」という内容の話をしていました。

その後、酒場放浪記の収録では、2時間(3軒程度?)で1升くらい飲むことも言っていました。
それと「2・3軒行って帰ります」というような時の最後は知り合いの店に行くとも。
「そうするとすべてわかってるから手配してもらえる」らしいです。
まぁ、あんな千鳥足だと帰り、大変そうですからね。
呑むと顔には出ないけど、お腹がポッコリ出てきたり、足取りが怪しくなるようなことは言ってました。
(「あー、確かに」と心の中で頷いていました。)
釣りが得意で「釣堀の主を釣り上げたことがある」とか、「イトウも何匹も釣った、そのうち1匹は1mオーバー」とか。

トークショーの後半には、東北の日本酒を飲みながら東北の牡蠣やホタテを食し、感想を言うということもしていました。
が、こちらでは提供されたものの場所がごちゃごちゃになってグダグダになる吉田さん。
最後にはお酒は御神酒にもなるので、神に感謝して飲むようなことも言ってました。

乾杯後もトーク中にビール、日本酒を番組同様にグイグイ飲まれていましたが、目の前で人が寄っていく光景を見るという不思議なトークショーでした。

なお、トークショー後、実際に食べられた牡蠣を提供されたブースで自分も牡蠣を食べましたが、とても美味しかったです。


そうそう、このイベントのメインは車椅子バスケットボール全日本選手権
実際の試合を見ましたが、車椅子でもルールはほぼ同じ。
ボールの奪い合いも見ごたえがあり、面白いと感じました。
また機会があれば是非見てみたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村