しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】DDTプロレスリング「Judgement2017〜DDT旗揚げ20周年記念大会〜」(3/20)

3/20(月)、さいたまスーパーアリーナで行われたDDTプロレスリングの「Judgement2017〜DDT旗揚げ20周年記念大会〜」を見てきました。

14時開始でしたが、13時過ぎからアンダーマッチ開始。

最初はDNAの6人タッグ
吉村選手は末恐ろしい・・・、将来楽しみです。


2試合目は東京女子の6人タッグ

優宇選手、この中でも強かった。
ミル・クラウン選手のマスクが・・・というハプニング(?)もありました。
双子の姉妹の方、そろそろ復帰しないかな。


3試合目はアイアンマンヘビーメタル級&キング・オブ・ダーク両選手権時間差入場バトルロイヤル「祝・DDTプロレス旗揚げ20周年記念ドラマティック・ランボー」時間無制限勝負。

蛇界復活、やっぱり強い。

ヨシヒコは大きい会場に合います。

アイアンマン王者「こたつ」選手、堂々の入場でした。

大家選手、SSAでバッコミってLIVEみたい。


本編の1試合目はKO-D6人タッグ。

DNA・スマスカ・NWAで争われましたが・・・

NWAが初のタイトルを獲得。


2試合目は8人タッグ。

ゆに選手を初めて見たり、ジャガー横田選手健在、平田選手のGOダンスもありました。
が、目玉はアントン選手の「ごんぎつね」。


3試合目は入江選手対マイク・ベイリー選手。

入江選手のパワー対ベイリー選手のテクニック対決でした。


4試合目は女子選手の6人タッグ

里村選手と東京女子の山下選手のカラミ、この後も見てみたいです。


5試合目はタッグマッチ。

高山選手・東郷選手組は他でも見てみたいタッグです。
大山選手の続きはあるのかな?


6試合目は肛門爆破デスマッチ。

パワポあり、男色殺法あり、肛門爆破アリ。
DDTらしい試合でした。


7試合目はKO-Dタッグ選手権。

練馬でカード発表があった時にはダムネが勝つかなと思いましたが、王者組防衛。


8試合目は「シブサワ・コウ35周年記念「信長の野望〜俺たちの戦国〜」戦国武将マッチ」。

豪華なメンバーだったので、いろいろな夢の組み合わせがありました。
それぞれシングルで見てみたいな・・・。

それと、ついに、DDTが東京ドームで試合することが発表。

前からドームで試合と言っていて、どうするのかと思いましたが、DDTならではの「路上プロレス」。
現地で見てみたいなぁ。


セミファイナルはエクストリーム級選手権、葛西選手対佐々木選手。

いろいろな道具を使って試合をしていましたが、もっと弾けた試合だったらなと。
意外に普通でした。


メインはKO-D無差別級、HARASHIMA選手対竹下選手。

予想を上回る内容でした。

この試合で竹下選手が王座を奪取しましたけど、前の時より良いかな。



最後はリング上に集まって締めて終了。


渋谷のクラブアトムに「ライブハウスで試合しているDDTって団体、どんなプロレスするのかな?」と興味本位で見に行きはじめて20年位。
「20年良く持ったなぁ、この団体」と改めて感慨深い気持ちになりました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村