しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】ドラゴンゲート「TRUTH GATE 2017」(3/12)

3/12(日)、えすぽわーる伊佐沼で行われたDRAGONGATEの「TRUTH GATE 2017」を見てきました。

最近のドラゲーは怪我で欠場する選手が多く、この日もカード変更が発生していました・・・。(残念)


この日は第0試合からスタート。
ヨースケ♡サンタマリア選手対吉岡有紀選手。

マリア選手はいつものお色気殺法をほとんど出さず、意外にも真っ向勝負でした。


第1試合は土井成樹選手・Ben-K選手対堀口元気H.A.Gee.Mee!!選手・斎藤“ジミー”了選手。

堀口・斎藤組は盛り上げながら試合を作っていて楽しかった。
えすぽわーる伊佐沼に宿泊した」と言ってましたが、前日は岐阜。
どうやってここまで来て何時に着いたたんだろう?
試合前、堀口選手は伊佐沼周辺で走っていたのを目撃したんですけどね。

一方、対戦相手の土井・Ben-K組も良いタッグでした。


第2試合は望月成晃選手対ジミー・神田選手。

ドラゲーではなかなか見ない「猪木・アリ状態」。
この試合、神田選手のセコンドには堀口・斎藤組が付き、ちょいちょい試合に介入していました。


第3試合はB×Bハルク選手・Kzy選手対ビッグR清水選手・ドラスティック・ボーイ選手。

Kzy選手と清水選手は言葉にならない吠え方でお互いを威嚇していました。

ドラスティック・ボーイ選手は初めて見ましたけど、空中戦にはもってこいの選手ですね。
フラミータ選手と戦っている試合を見てみたいです。

B×Bハルク選手は復帰してようやく動きが良くなってきている感がしました。


セミファイナルはYAMATO選手・フラミータ選手対ジミー・ススム選手・ジミー・クネスJ.K.S.選手。

YAMATO選手以外がマスクを着用して入場してきたので、YAMATO選手もフラミータ選手のマスクを着用して途中まで試合をしていました。

YAMATO選手は「こいつ飛べない」などと散々ジミーズから口撃を受けていましたが、それに切れたのかススム選手とひどいことになっていました。
場内からは悲鳴にも似た歓声が上がってました。
こういう試合を見えるのもノーTVならでは。


メインは鷹木信悟選手・T-Hawk選手・エル・リンダマン選手・パンチ富永選手対ドラゴン・キッド選手・Eita選手・山村武寛選手・ドン・フジイ選手。

ヴェルセルク勢が優勢に試合を進めていましたが、フジイ親方が助っ人加入したO.Gが勝利。

場外乱闘もありましたが、盛り上がって面白かったし、選手も楽しそうに試合していた印象を受けました。

なかなか行く機会のないノーTVのドラゲーでしたが、良い雰囲気の会場でジミーズをはじめとして全体的に楽しかったです。
出来れば、欠場選手が少ない状態で見たかったけど、そういう時だから見える試合もあったのかな。


会場のえすぽわーる伊佐沼は川越にある会場。
川越で見たのはいつ以来?と思い出すのも難しい位前でした。
昔あった川越市民体育館には行ったのですが、ここは初めて。
駅から遠いのが難点ですけど、大きさと見やすさはちょうど良かったです。
アクセスについても、送迎バスを用意していただいたので助かりました。
機会があれば、他の団体の試合も見てみたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村