しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】DAYS「聖蹟高校サッカー選手権」 (1/14)

1/14(土)、エスフォルタアリーナ八王子で行われた、TVアニメ「DAYS」のイベント「聖蹟高校サッカー選手権」を見てきました。

アニメの主要キャストが集まって、作者の安田先生の選ぶ名場面シーンを見て感想を言うコーナーあり、主題歌を歌っている「HOWL BE QUIET」のライブと続き、後半は豪華声優陣が体を張った企画ありと盛り沢山の内容でした。

アニメから入ってコミックも読んでいるのですが、原作の世界観が良く出ているアニメ版なので、そのキャストの集まるイベントということで楽しんできました。

最初の出演者は登場時から君下・大柴の言い合いもあったし、風間・つくしの仲の良さも見えたし、キャプテン水樹はそのまま水樹だったし。
GKの猪原はアニメより声が良いし、ヒゲは雰囲気が違うし、生方さんはアニメより良かった・・・。
大柴は実際にいてもああいう感じなのかな?それはそれでアリだけど。
(フルメンバー揃ったところも見たかったなぁ。。。)

前半の名場面紹介は、もう名場面と言えるもの。
(他にもアレコレと思いましたが、3つとなるとあれなのかな。)
それぞれのアフレコ時の感想も聞けて良かった。
つくしと生方さんのシーンは夜中見てまじ泣きそうになったので、改めて聞くと「あー、後で思い出して見返そう」と思いました。

ハーフタイムは「HOWL BE QUIET」のLIVE。
OP曲を演奏してましたが、良いですね。
好きな2曲なので、嬉しかった。

後半は豪華声優陣の体力3番勝負。
キックターゲット、バブルサッカーリレーも面白かったですが、最後に行われた守備陣対攻撃陣に分かれて行われた5分ハーフのフットサル対決。
これがこの日一番熱く、全員真剣にやっていて面白かったです。
(途中から怪我だけが心配でしたけど)

最後はつくしの生「聖蹟、ファイト」に合わせて「オー」と合唱して終了。
これ以外にも、各選手のセリフが随所に聞けたことも良かった。

今までのこういうイベントとはちょっと違っていて新鮮なものでした。

この先にあるTVの続編も楽しみですし、今までの放送分も新たな気持ち、新鮮な気持ち、もっと身近になった気持ちで見返してみたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村