しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレスリングNOAH「The First Navig.2017」(1/8)

1/8(日)、山梨県石和温泉で行われたプロレスリングNOAH「The First Navig.2017」を見てきました。

場所はホテル石庭さんの宴会場。
モハメド・ヨネ選手の入場時にはミラーボールも輝いていました。

さてさて試合の感想。

1試合目は大原選手対熊沢選手。

前日の結果を知らずに行ったので、大原選手のベルト姿は新鮮でした。

最後は「ムイビエン」


2試合目は小峠選手対藤原ライオン選手。

小峠選手は昨年末にヘビー級転向したけど、まだジュニアの動きを続けてほしい。


3試合目はヨネ選手対小川選手。

キン肉バスター、一度でいいから倒れずにお尻から着地してほしい。
(お互いに危険か・・・)


4試合目は潮粼選手・谷口選手組対原田選手・石森選手。

久しぶりに潮粼選手を見ました。
終了後は、熊本地震の募金活動をしていましたが、腕のアイシングが痛々しかった。


5試合目は4試合目までの選手と宮脇選手がバトルロイヤル。

赤コーナー側の天井、何があったのか?


セミファイナルは中嶋選手・齋藤選手対杉浦選手・Hi69選手。

こちらも結果を知らなかったのですが、前日の後楽園ホールでタイトルマッチをして防衛している中嶋選手。
「俺は、止まらねぇ」がいつまで続くかな?


メインは丸藤選手・清宮選手対北宮選手・拳王選手。

この中だとやや落ちる清宮選手がこの日も狙われていました。
今日いろいろあったようですけど、これから上に行けるかな?


昨年末からいろいろあるNOAHマット。
今回は約1年半ぶりの観戦でした。
で、感じたこと。

「NOAH the REBORN」だったかな?キャッチフレーズも付きました。
が、この日見ていて、正直厳しそうな感じがヒシヒシ伝わってきました。
特に選手が前に出てこない印象を受けました。
試合もあっさりしてたし、強い方が勝つは良いけど、負けた方の選手からも特にワクワク感を感じず・・・。

前、他団体にも感じましたが、試合前・休憩・試合後にグッズ販売でも選手はいないってのは、選手を知ってもらうこともできないので「どうかな?」と思うんですよ。
グッズも少ないから、そういう所での売り上げ貢献にもならないし。
地方大会だから丸藤選手など決まった選手がサイン会とかやってたけど、全員でやってもいいと思うんですよね。
(専門家の方がいるから、自分達でリング解体する訳でもないのに。)
こういう時だからこそ、何とかしようっていろいろ動けばいいのに・・・。
そういう危機感ってないのかな?と思う位何か残念でした。

今のオーナーさんがいろいろ言い放って某団体との断ち切ってしまったようですし、鎖国政策でどうなるんでしょうかね。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村