しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】2016年観戦まとめ

2016年、サッカー観戦まとめ。

応援しているSC相模原をメインで見に行っていました。
相模原の試合観戦は11試合。
川口選手獲得、薩川監督就任と良い話が多かったシーズン前。

開幕すると、最初のうちは点が取れなくても取れないなりに試合をしていましたが、途中からは守備陣も我慢できなくなってきて引き分けより敗戦が続くようになってきました。
特に夏場以降はその傾向が顕著。
(同じようなシーズンをここ何年も過ごしているのに・・・。)

点が取れないと苦しいなぁ・・・と思っても、昨シーズンの補強ポイントが外から見ても不明瞭だったなぁ。

一番の不明瞭は監督交代。
安永監督、選手の時は好きだったけど。
交代後に勝った試合は1試合。
しかも、今シーズンも続投。
TVでやりたいサッカーについて語ってたことがあったけど、確かに出来れば面白くなるかもと思う。
そうなるためには早く選手を固めてほしいなぁ。
今シーズンも我慢するかな。

結果:3勝5敗3分


後、J2の熊本対水戸戦(日立)も行ってきました。
いろんなことがあって結果的に柏での試合となりましたが、あの空間の雰囲気は実際の熊本での観戦より熱かった。
(試合がほとんど見えなかったけど、試合観戦以上の経験をしたことが良い思い出です。)


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村