しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大日本プロレス「DEATH VEGAS」(12/18)

12/18(日)、横浜文化体育館で行われた大日本プロレス「DEATH VEGAS」を見てきました。

この日のメインは「BJW認定デスマッチヘビー級選手権試合」。
星野勘九郎選手vsアブドーラ・小林選手。
序盤は互角、その後星野選手が押し気味。
しかし、蛍光灯の束を背中で受けてからのアブ小プロの逆襲・・・。

正直それからの怒涛の攻めには鳥肌を感じました。


セミファイナルは「BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合」。
神谷英慶選手vs関本大介選手。
チャンピオンは神谷選手でしたが、この日は全く感情移入できず。

関本選手へのチャレンジマッチにしか見えませんでした・・・。
次回の政権時には期待します。


第6試合は佐藤耕平選手・石川修司選手vs鈴木秀樹選手・野村卓矢選手。

外から見ていると、ツインタワーズと鈴木選手が野村選手を育てているような感じ。
これを活かしてほしい。


第5試合は「鉄檻蛍光灯タッグデスマッチ」。
伊東竜二選手・佐久田俊行選手vs宮本裕向選手・木郄イサミ選手。

この試合も佐久田選手を・・・って思う感じだけど、二丁拳銃は容赦してなかった・・・。
鉄檻の上からのダブルニーやムーンサルトはその表れだった。


第4試合は浜亮太選手・橋本大地選手vs河上隆一選手・橋本和樹選手。

チーム大和対決って何か進展あるのかな?
シングル見てみたい。


第3試合は「テーブルクラッシュマッチ」。
竹田誠志選手・塚本拓海選手vs植木嵩行選手・高橋匡哉選手。

最初の方でテーブルがボロボロ・・・。
秒殺にならなくて良かった。


第2試合はツトムオースギ選手・ヘラクレス千賀選手・丸山敦選手・忍選手vsバラモンシュウ選手・バラモンケイ選手・“黒天使”沼澤邪鬼選手・吉野達彦選手。

SOSとバラモンがいるので、いつも通りの安定した試合でした。

1試合目は岡林裕二選手・中之上靖文選手vs宇藤純久選手・菊田一美選手。

1試合目に岡林選手ってもったいなかった。


大日本プロレスの大会としては、今年の最後の試合。
1年通じて安定していたし、河上選手の復帰や野村選手のデビュー、吉野選手の移籍で厚くなってきています。
来年はデスがメインになっていくのかな?それはそれで楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村