しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】『明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2016 君住む街へ』 (10/19)

10/19(水)、横浜アリーナで行われた小田和正さんのLIVEを見てきました。

まず、会場の横浜アリーナについてから。
夏に改修工事が行われた後に初めて行きましたが、「新しい匂い」がしました。
後、スタンド席でしたが、座席とトイレがきれいになっていました。
全体の雰囲気はあまり変わっていなかったんですけどね。


さてさて、お次はライブ自体のこと。
終わった後なので、演奏されてた曲目って出しても大丈夫なのかな??

小田さんのライブ映像では何度か見ていましたが、体感するのは初めて。
全般的に有名な曲が多く、最近の曲・古い曲と満遍なく聞くことが出来ました。

それと、思ってた以上に小田さんが精力的に動かれているのにびっくり。
ステージ上にはほとんどいないで、サブステージ、花道や場内にいる時間の方が多かったように感じます。
客席内も本当に隅から隅まで移動され、スタンド席でもすぐ近くまで来られていました。
特に今一番聞きたかった「キラキラ」が近くの客席内で歌われていて、サビ部分が近くで聞けて良かった。

また超有名な月9の歌「ラブストーリーは突然に」で、みんなが総立ち、手拍子という状態。
ドラマをリアルで見てた世代としては、流れた場所などを考えると「そんなに派手に歌う歌なのか??」と驚きでした。

途中の映像も小田さんの素も見えて良かったです。
地元横浜ってことなのか知りませんが、全体的な総集編的な編集でした。

この日は「間違ったから」ということで、「君住む街へ」の歌い直しがあってのトリプルアンコール。

次回があるのか不明ですけど、今回行って小田さんのライブにはまりました。
またチケット争奪戦に勝ち残って、参加してみたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村