しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】震災復興支援・奉納プロレス(8/27)

8/27(土)、亀戸の亀戸天神社で行われた大日本プロレスの「震災復興支援・奉納プロレス」を見てきました。

この日はあいにくの天気。
朝から曇り・雨を繰り返し、試合があるか微妙な状況でした。
ただ「少雨決行」とあったので、一か八かという気持ちで行ってみました。


15時開始ですが、時間が近づくにつれヤバい位の雨。
一旦は「雨が強い」「リングのポストに支障が出る」などという理由で中止になりそうでした。
が、少し時間を遅らせるということになり、遅らせることで雨も少し止んできました。
すると「できるんじゃないか?」となり、少し待って開始のゴング。


1試合目は神谷英慶選手・吉野達彦選手vs中之上靖文選手・宇藤純久選手。
神谷・吉野組については、吉野選手は前日までの上野の番外編的なちょい悪状態。
両選手は宇藤選手相手に「殺す!」という物騒なお言葉を吐きながら攻撃。
「俺、殺されちゃうの?ここ神社なのに?」と心配しながら試合をしていました。

この日のメインは伊東竜二選手・野村卓矢選手vsアブドーラ・小林選手・高橋匡哉選手。

アブ小・高橋組の奇襲から始まり、場外乱闘。

アブ小選手は野村選手とやり合っていました。
前の日、ポセイドンをやっていましたが、この日も小雨のリアルポセイドン状態。
雨ではなく、砂利が飛び交う危険な状況もありました・・・。

最後はアブ小プロが仕留めて勝利。

終わった後は募金活動をしつつ写真撮影などファンサービスをされていました。

いつでもどこでも魅せる試合をするって凄いことだなぁと感じました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村