しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】新宿ゴールデン街納涼感謝祭プロレス(8/30)

8/30(日)、新宿FACEで行われたDDTプロレスリングの「夏休みの思い出」の終了後、近くにある「新宿ゴールデン街」に行ってみました。

街に行ったのは15時ごろなのでまだまだ明るく、飲み屋街と言っても通常はお店はやってない時間帯でしたが、当日は納涼祭を行っていたので、いろんなお店が店先で飲み物・食べ物を販売していました。

「こういう時じゃないと入れないなぁ、ハードルが高いけどお店に行ってみたいなぁ・・・」という欲求を抑えつつ、向かった先は・・・

新宿ゴールデン街劇場横駐車場」

駐車場?ってなると思いますが、ここで行われていたのが「新宿ゴールデン街納涼感謝祭プロレス」というプロレスイベントで、それを見てきました。

行った時には既に第一試合が始まっており、リングの周り、駐車場の外には沢山のファン、お祭り参加者がいたので後ろの方からつま先立ちしたり、スマホで写真を撮るついでに画面越しに見ていました。

当日は雨も降っていて、駐車場近くにいてもブルーシートが屋台にかかっていたりもしてリングが見にくかったのですが、辛うじて、それなりに見てきました。


そこではどんな試合をしていたかというと・・・。

1試合目、タッグマッチ(GENTARO選手、杉浦透選手組対吹本賢児選手、怨霊選手)
この試合は場所を見つけるためにウロウロしていたのでほとんど見ていませんでしたが、それでも怨霊選手は久しぶりに見てもいつも通りのムーブをしていたのは確認できました。

2試合目、ジ・ウインガー選手対篠瀬三十七選手。
試合途中に1分毎?だったかテキーラを一気飲みしながら試合していました。
最後は両選手フラフラでした。

3試合目は6人タッグマッチ
高橋匡哉選手、小林香萌選手、仲川翔大選手組対木藤裕次選手、趙雲子龍選手、瀧澤晃瀬選手組
この試合に贈られた勝利者賞は、お嬢様からのキッスでした。
女性でも贈られましたが、敗者もうらやむ??商品が貰えていました。
雨の中ということもあり、商品贈呈式は異様なハイテンションでした。

4試合目は葛西純選手、佐々木貴選手、神威選手組対ビオレントジャック選手、シクロペ選手、進祐哉選手
「デスマッチ」と銘打っていましたが、屋外だし、雨天だし、一般の人も多いので大人しめのハードコアマッチという試合でした。
それでも見てて唯一近くまでくる場外乱闘があったかな。
シクロペ選手を見てみたかったので、近くで見えて満足。

という合計4試合、1時間を少し超えるようなイベントでした。

リングのある駐車場は入り口が一か所しかないため、選手がお客さんの中をかき分けて入退場していたのですが、そういう環境も手伝ってお客さんが盛り上がっていました。

人の頭越しに四苦八苦しながらリングを見ていたので、前で見ているお客さんが急に避けたら目の前に場外乱闘しにきた選手が現れたりとか、試合後も急に目の前に葛西選手が現れて避けきれずにぶつかりそうになったりと、他の会場では経験できないようなことが経験できたのも、このイベントならではだったと思います。

出来れば晴れていてブルーシートや傘で視界が遮られないような環境で見たかった。
いい感じの中でのイベントだったので、出来ればまたやって欲しいなぁと感じjてます。


ゴールデン街自体の飲み屋さんに対する感想としては、なかなか踏み入れることがない場所へ行けたのは良かった。
けど、散策しながらいろんなお店の中を見てみましたが、常連さんにならない限りハードルが高そうなお店ばかりでした。
(ああいう場所で飲むのは疲れそうで、悪酔いしそうです・・・。)

そんな夏休みの思い出、番外編でした。






にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村