しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ SC相模原対レノファ山口FC(7/26)

7/26(日)相模原ギオンスタジアムで行われたJ3リーグSC相模原レノファ山口FCを見てきました。

結果は0−3でレノファ山口FCの勝利。
岸田選手の2ゴール、鳥養選手の1ゴールでレノファの”圧勝”でした。



初めて山口を見た感想です。

「しっかり守って、しっかりつなぐ」
相模原が攻めて行っても人数がそろった状態で守備が出来、攻撃の時も守備4人だけ残って他のメンバーがバランスよく攻撃をしかけます。
全員がこの当たり前のことが出来ています。

暑さからか普段の試合より攻めには行かなかったのですが、攻めている時には的確にダメージの残る攻撃をしてきました。

良いサッカーをしています。
このまま1年でJ3を通過し、数年でJ1に行けるんじゃないかな。
山口は今のJ3では次元の違うサッカーをしています。

本当に強く、うらやましかった。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村