しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】さがみはらドリームマッチ2014(11/2)

11/2(日)に相模原ギオンスタジアムで行われた「さがみはらドリームマッチ2014」を見てきました。

対戦相手はJリーグ往年の選手、芸能人の「J-DREAMS」と相模原市の高校選抜チームの対戦。

やべっちFCなどのメディアで紹介されていた試合なので、結果はご存知かもしれませんが、3−1でJ-DREAMSの勝利。

この試合は朝10時半kick offでしたが、8時前に着いた時にはもう結構なファンの方々が列を作っていました。

J-DREAMSは本当に「夢」のイレブンでした。
気になった選手の個人的な感想をちょっと書こうかなと思います。

開催発表時点で「おぉ!」と思ったのは、元日本代表で現磐田監督の名波選手(7)。
発表後に磐田の監督に就任されたので、出場は危ぶまれましたが、ピッチで見ることが出来てうれしかったです。

名良橋選手(2)。

鹿島や平塚でのプレーぶりと、最近のTVでの活躍のギャップが大きすぎて困ります。(笑)
この日もプレーより解説などで目立っておりました。
あの頃のプレーも見たかったかな・・・。

清水選手(18)。

ちょっと体重たかったのかな?
キレのあるプレーがイマイチ見えませんでした。
昔は怖かったのに。

平野選手(22)

サイドの上りが多く、何度かチャンスメイクをされていました。
グランパスの時に何度嫌な思いをしたか・・・。

都築選手(1)

1失点しましたが、「さすが都築」と思わせる全盛期と変わらぬセービングを見せていただきました。

山田選手(6)

探してみたけど、プレーの写真がなかった・・・。
そんなに目立ってなかったかな?

安永選手(11)

攻撃の軸の一人。この中では動いていたかな。
そうそう、奥にいる福西選手(9)がサプライズ出場。
(MDPにも記載なし)
福西選手はキレキレでした。
J-DREAMSの1点目は福西選手じゃ・・・(略)

矢部選手(10)

やべっちFCでもありましたが、1得点。
得点後のパフォーマンスも抜群でした。
写真のように、フリーキックの時は本田選手ばりにボールキープ。
結果は、残念でした。

桜井選手(13)

やっぱりプレーシーンは追いかけてしまいますね。
プレーヤーとしても存在感は抜群。
シュートも惜しいのがありました。
終わった後の笑顔も良かったです。

他の選手の感想も。
中西選手(3)・・・現役の時より守備重視?
戸田選手(4)・・・やっぱり当たりが強かった。この日はロンゲにびっくりでした。大人の事情で途中退場・・・。
田中選手(5)・・・フル出場。さすがに現役のようなプレーはあまり見えませんでしたが、随所にらしさ発揮。
前園選手(8)・・・後から聞いたら怪我明け。現役のようなドリブルは見られず。ポジションの取り方はさすがでした。
D.加藤.M選手(10)・・・キャラが先行しがちでしたが、普通に上手かったです。
財前選手(14)・・・現役の時好きな選手だったので、そのころのプレーの幻影を追いかけてました。
山口選手(16)・・・目立ってなかったように見えて、写真を見ると随所に効いた仕事をされていました。

最後に終了時の1枚。

こういうドリームマッチは初めて見ました。
さすが一流選手と言えるプレーが随所に見られ、体力が落ちていても足技で魅了してくれました。
夢の試合が見えたので、開催していただいたことに感謝!



にほんブログ村