しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【DS】MLB 2K7【祝開幕】

水曜日、メジャーリーグが日本で開幕します。

それを記念して、持っているソフトの中から、MLB関係のものをご紹介します。

3本目は、DSの「MLB2K7」。

ボストンの松坂、いません。

井川も、岩村も出てきません。

球場は「2」です。

投手の操作は斬新でした。
タッチパネル方式で、画面に表示されているボールのマークをタッチして動かします。
場所を確定すると、2秒程度遅れて投げ始めます。

または、十字キーで動かします。
Rキーを押すと投球を始めます。

バッティングは・・・

守備も・・・

細かく感想を述べるのも面倒になるくらいの操作性です。
画面上の選手の動作もイライラ感を覚えます。
全員もっさりしてます。
いや、審判の声ははっきりしてます。

何度も、「これDSだよな?」と疑いたくなるような出来ではないでしょうか。

少なくとも所持しているGB、GBA、DSソフトの中では、下から数えた方が速いくらいのソフトです。

いくら安くても、内容知ってたら買わないと思います。

DSでこんなソフト、出しちゃだめですよ。

しかも、パッケージ裏に「MADE IN JAPAN」と・・・。

もっと良いモノ作ってください。

いろいろモードがあるようなんですけど、購入してから1時間遊んでないと思います。

馴染めない・・・。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村