しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大相撲】大相撲三月場所(3/28)

お題「気分転換」 3/28(日)、両国国技館で行われた「大相撲三月場所」の千秋楽を見てきました。 幕内最高優勝は関脇の照ノ富士関。 この日も大関貴景勝関に勝利し、12勝3敗で優勝という結果になりました。 生放送を見る機会はほとんどなく、ダイジェストを…

【ミュージカル】「ウェイトレス」

3月14日(日)、日生劇場にミュージカル「ウェイトレス」を見に行ってきました。 あらすじはぴあ様より。 アメリカ南部の田舎町。そこにとびきりのパイを出すと評判のレストランがある。ウェイトレスのジェナ(高畑充希)はダメ男の夫・アール(渡辺大輔)の…

【サッカー】J2リーグ「SC相模原対大宮アルディージャ」(3/21)

お題「気分転換」 3/21(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ2リーグ「SC相模原対大宮アルディージャ」を見てきました。 相模原はこの日、朝からの雨・風。 スタジアムではコンコースにいれば両方ともしのげるけど、席に座ってたら物凄い暴風雨に襲われ…

【映画】「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

今週のお題「〇〇からの卒業」 先週月曜日から公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。 このご時世で「延期される」ことは知ってたけど、 「公開日未定」ってところまでの情報だったので、 先週月曜日に「今日から公開」と聞き、水曜日に見てきまし…

【サッカー】J2リーグ「SC相模原対ザスパクサツ群馬」(3/7)

3/7(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ2リーグ「SC相模原対ザスパクサツ群馬」を見てきました。 結果は0-0のスコアレスドロー。 決定的なシーンはお互いありましたが、決められなかったですね。 「あー、惜しい・・・」というシーンより、「あっ…

【プロレス】大日本プロレス「サタデー道場マッチ」(3/6)

お題「気分転換」 3/6(土)、大日本プロレスの道場で行われた「サタデー道場マッチ」を見てきました。 2週連続での観戦。 あの空間で試合を見る、「特別な時間」を得られる、そんな土曜日の午後。 それに、この日は1部のメインで「岡林選手対菊田選手」とい…

【自然】あれから10年

今日は3月11日。 10年前のちょうど今頃ですかね。 電気が復旧し、夕食用の弁当をレンジで温めて食べ、シャワーを浴びて。 電気が復旧するまではTVを見ずにラジオを聞いていたので、TVをつけて初めて世の中がどういう状況なのかを理解しました。 ラジオはNHK…

【サッカー】J2リーグ「SC相模原対京都サンガF.C.」(2/28)

2/28(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたJ2リーグ「SC相模原対京都サンガF.C.」を見てきました。 相模原の記念すべきJ2初戦は強豪の京都さん。 結果は0-2で京都さんの勝利。 日程発表されてから、ずーーーーーーっと苦戦は想像してました。 この日、後…

【プロレス】大日本プロレス「サタデー道場マッチ」(2/27)

お題「気分転換」 2/27(土)、大日本プロレスの道場で行われた「サタデー道場マッチ」の1部、2部を見てきました。 1部はシングル2試合、タッグ1試合。 2部はシングル1試合、タッグ2試合。 シングルはチャレンジマッチっぽい組み合わせでしたが、タッグは…

【今週のお題】花粉シーズン

今週のお題「花粉」 鼻がむずむずしてます。( 一一) 目がかゆいです。( **) もうかれこれ25年くらいかな? 花粉症です。 大学4年くらいまで、この時期外にいても平気だったんですよ。 社会人になってからかな? 否定したくても目や鼻に違和感を感じ始めた…

【ラグビー】三菱重工相模原ダイナボアーズ対サントリーサンゴリアス(2/21)

2/21(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたラグビー・トップリーグ「三菱重工相模原ダイナボアーズ対サントリーサンゴリアス」を見てきました。 久しぶりのラグビー観戦でした。 昨シーズンは花園や熊谷に行くためにチケットも予約していましたが、昨今…