しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【STAY HOME】趣味との向き合い方(プロレス編)

お題「#おうち時間」 このブログでも書いてるけど、趣味にスポーツ観戦があり、その中でもプロレス観戦は好きなことの中に入ってます。 週プロは毎週購読してるし、マンションなど向けのスカパーで「FightingTV SAMURAI」さんの放送が無くなった時にはJCOMを…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第16節)

お題「#おうち時間」 緊急事態宣言も解除され、Jリーグも再開が見え始めてきましたね。 (パチパチパチ) J1は7/4、J2・J3が6/27で再開されることも発表され、6/15に新日程発表が予定されています。 (パチパチパチ) 今頃、日程君が頑張ってJ1からJ3まで劇…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その6)

今週のお題「遠くへ行きたい」 の続きで、今回がラストです。 2005年にアメリカへ行った話の続きです。 今回はNBAの観戦記。 見たのはゴールデンステート・ウォーリアーズ対アトランタ・ホークス戦。 ではでは・・・。 こちらがウォーリアーズのホームアリー…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その5)

今週のお題「遠くへ行きたい」 今回もまたまだ備忘録で2005年にアメリカ旅行へ行ったネタを書きます。 今回はSan Franciscoに行ったことについて書こうと思います。 San Diegoの次に向かったのは、San Francisco。 飛行機だけで言うと、Uターンしたことにな…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その4)

今週のお題「遠くへ行きたい」 今回も2005年のアメリカ旅行について。 今回はトリプルメインの2つ目WWEのPPVイベント「Taboo Tuesday」の観戦を中心に書きます。 このイベントは、試合の形式や対戦相手を選択肢の中から、ユニバースがインターネット投票をし…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その3)

今週のお題「遠くへ行きたい」 今回も2005年にアメリカへ行ったことを書いて「あー、また行きたいなぁ」という気分に浸ろうと思います。 今回はSan Diegoの中で撮影した画像をアップしようと思います。 (※2005年当時です) まずは「PETCO Park」。 2004年に…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その2)

今週のお題「遠くへ行きたい」 前回に引き続き、2005年のアメリカ旅行について書いていこうと思います。 今回は、サンディエゴからちょっと離れた滞在記を書こうと思います。 (※内容は2005年のお話です。今じゃないですよ。) このネタになった日は月曜日。…

【備忘録】アメリカ旅行2005(その1)

今週のお題「遠くへ行きたい」 どこか行ったことを書くことがメインのフニャフニャイトなので、今回も「備忘録」的なものを書こうと思います。 今まで書いてないネタになりますが、2005年にアメリカへ行った記事を改めて書いてみようと思います。 この時は、…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第15節)

お題「#おうち時間」 今週もサッカーはお休み・・・ということで、ウイイレで5/23(土)に開催予定だったJ1リーグ第15節をシミュレーションしてみました。 表記はサッカーダイジェスト様を参考にさせていただきました。 (左がホーム) FC東京 2-0 仙台…

【備忘録】「ANOTHER SKY」に影響を受けて(2)

お題「#おうち時間」 最近はこのご時世でなかなか外に出られる機会がないのですね。 そこで前回同様、TV番組「ANOTHER SKY」の「アメリカ応援スペシャル」に影響を受けたこともあり、アメリカへ行った時のことを記事にしようと思います。 今回は、2000年夏の…

【備忘録】「ANOTHER SKY」に影響を受けて

お題「#おうち時間」 TV番組「アナザースカイⅡ」って番組が好きで、火事で停電になった時以外は毎週見ているのですが、今回の放送は「アメリカ応援スペシャル」という特集をしていました。 だいたいは行ったことない国・都市ばかりなので、景色などを見て 「…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第14節)

お題「#おうち時間」 今日、5/15は「#Jリーグの日」 1993年5月15日、国立のV川崎対横浜Mで開幕したJリーグ。 今年はこのご時世で延期中のために、あの日のような熱狂をスタジアムで感じることはできません。 そんなポッカリと心に空いた穴を埋めるように、う…

【ゲーム】ウイイレで「リベルタドーレス(風)」(5)

お題「#おうち時間」 最近はリアルな試合がないので、J1の日程に合わせて仮想J1リーグしていますが、ウイイレにはいろんなチームやリーグ・モードが入っていますよね。 そこで、今回はちょっと前の3DS版のウイイレ2014「蒼き侍の挑戦」を使って、「コンペテ…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第13節)

お題「#おうち時間」 サッカー界も延期・再延期・・・となっていて、J1・J2の再開、J3の開幕は見通しが立たず、一体いつになるのやら・・・ ということで、 試合の無い日々が続いているので、#おうち時間 を利用して「ウイニングイレブン」で遊んでみました…

【LIVE】「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」DAY1(YouTube)

お題「#おうち時間」 5/4(月)にYouTubeで配信された「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」のDAY1を視聴しました。 このLIVEは見に行っていたのですが、円盤は買っていないので、 「当時を思い出しながら」 「当時との…

【ゲーム】ウイイレで「リベルタドーレス(風)」(4)

お題「#おうち時間」 最近はリアルな試合がないので、J1の日程に合わせて仮想J1リーグしていますが、ウイイレにはいろんなチームやリーグ・モードが入っていますよね。 そこで、今回はちょっと前の3DS版のウイイレ2014「蒼き侍の挑戦」を使って、「コンペテ…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第12節)

お題「#おうち時間」 GW=がまんのウィーク ということで、いろいろな行事・イベントの延期・中止が続いていますね。 サッカー界も延期・再延期・・・となっていて、J1・J2の再開、J3の開幕は一体いつになるのやら・・・ ということで、 #STAYHOME週間 で試…

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第11節)

お題「#おうち時間」 このご時世いろいろな行事・イベントの延期・中止が続いていますね。 サッカー界も延期・再延期・・・となっていて、J1・J2の再開、J3の開幕は一体いつになるのやら・・・ ということで、 GW・・・ じゃなくて #STAYHOME週間 で試合の無…